まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 1月12日 大会結果

どうも、自転車パンクしてから3週間やっと修理して一安心なもーまるです。
てか、穴が4つも開いてるとか言われました。
パンクしてるのに、頑張って空気入れて毎日こいでたらそうなるわなww

さて、12日のライブオンの大会ですが成人式の日ということでなぜか店内も盛り上がってました。
それでは、結果発表です!!

1位 赤単バーンビート
2位 4色理リアクション
3位 青黒ビート

祝日ということもアリたくさんの方が参加されていい大会になりました。
3回戦しかできなかったけど、開催できてよかった。

それでは、祝実質今年一番目の月曜日公認大会仕様でお送りしたいと思いますww

1位 赤単バーンビート

天尾 翔

1 天尾 翔
3 ホウヒベアー
3 バクダンデライオン
3 サルサルサ
4 突撃ムスタング
3 疾風ムスタング
4 タテガミウルフ
2 マネキキャット
3 ゾウリンゲン
2 タイガードラゴ
3 ダブルファイヤー
3 フレイムトラップ
2 揺らぐ地面
4 飛び散る火炎

2位 4色理リアクション

間狩 徹

2 小芹アイ
3 天尾翔
4 ジョージ加藤
4 水の入れ替え
4 バクダンデライオン
4 疾風ムスタング
4 ダブルファイヤー
4 ヒノタマジシャン
4 エッ!?
4 消滅波
3 大冥界の理

3位 青黒ビート

ジョージ加藤

1 ジョージ加藤
2 グラファイトゴースト
1 心霊スナップ
4 メタボーン
4 暗黒ノーマスク
2 獅子カバネ
1 大冥界の理
3 ヒノタマジシャン
4 消滅波
1 紫煙ドラゴン
1 ブルーファイヤフォックス
2 オイルサーディン
1 ペダル
1 大冥界を統べる!
2 間狩徹
2 ギョタクビラメ
3 ジェル+
1 ネービードルフィン
2 激流
2 ここは俺が!

ということで、一挙上位3名の方のレシピを発表しました。
赤単強いですね赤単!!
最近赤単が活躍してる気がする。普通にラッシュしてバースト2で殴って、ジャマなモンスターはダブルファイヤーや飛び散る火炎で除去。
普通に強くね?
そこでふと耳にしたのですが
黒>白>赤>黒、、、、というメタサイクルになってるとかなってないとか。
実際のとこはどうなんでしょうか?
ただ、今回半数近くの方が黒を使っていた(単、複色あわせて)ので順当な結果となったのかな?
自分はハンデス強ぇー理強ぇー厨とか思ってるので実際どうなのかわかりません。
ただ、上記のように三すくみになってるのならそれはそれでメタが回っておもしろい環境だと思うわけですが。
まぁ、とりあえず明日の大会理デッキで暴れてみようかと。

2弾新カードのサキドリアン(黒の内部調査持ちのモンスター)のフレーバーテキストに次の弾からマルチカラー出るとか書いてあるんだが、、、早くね?
翔のライブチェンジがマルチカラーだけどああいうふうにでるのかな?
マルチカラーがでてパワーのインフレがそこまで大きくないことを祈って今日は寝ようかと。
というか、21枚デッキって赤最強じゃね?


登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/01/15 01:22
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。