まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 1月8日 大会結果

勢いでブログ書いてます、もーまるです。

さてさて、昨日はライブオンの体験会と大会が行われまして~
非常にたくさんのお客様でにぎわったイベントになりました。
しかも、来週には新しい大会プロモもお目見えするみたいで!!
ということで、テンションあげて結果の方です、どうぞ!!



1位 黒単ビート
2位 青黒タッチ白
3位 黒単ハンデスビート 

となりました。
今年初の8人越えの大会となりましたが、結果は黒ががががg、、、。
それでは、レシピです。

1位 黒単ビート

ジョージ加藤

2 ジョージ加藤
2 暗黒ノーマスク
3 心霊スナップ
4 ブラックリスト
4 ジンセーキャンドル
4 遥かなる大地の記憶
2 オイルサーディン
3 エッ!?
4 グラファイトゴースト
3 紫煙ドラゴン
2 瘴気
3 導魔の子守唄
4 消滅波

なんという黒!!そして、なんというシンプル!!
そして、理が入ってないというすばらしい仕様!!
やりおるの一言に尽きます。
黒の強さが伝わってくる!!そんな感じがします。
(↑どんな感じだよww)
そして、今回は特別に無理言って2位の方にもレシピを書いてもらいました!!とても、おもしろい内容だったので!
それではどうぞ~

2位 青黒タッチ白「ヴァイオリンリアクション」

間狩 徹

1 ギョタクビラメ
1 間狩 徹
2 ネービードルフィン
1 ネービードルフィン(プロモ)
4 ビックリカープ
3 タイダルウィブ
2 雷魚雷
3 16
2 激流
1 ココは俺が!
2 レインドロッパー
3 水の入れ替え
3 小芹 アイ
2 閃光
2 ジョージ加藤
2 消滅波
2 戦慄のヴァイオリン
1 エッ!?
2 暗闇の噴火
1 大冥界の理

まさか、新小芹アイ対策カードの戦慄のヴァイオリンをすでにデッキに入れてるつわものがいるとは思ってもいなかったです!!
って、違うかww
3色のいいとこのカードがバランスよく入ってて今までにない動きで対戦相手のドキも抜いたとか抜いてないとか、、、、。
自分はまだ試していなかったのですが、限りなく混色に近いデッキを作るのは本当に難しいと思われます。
(4色リアクションデッキではなくて)
そんな中、やはり混色も強いんだぞ!と結果を残したこのデッキはひじょうにすばらしいデッキだと思いました。
2弾が発売されればきっと多色も作りやすくなるとは思いますが、今のうちに色々なデッキを作って回しておきたいですしね~。

さてさて、なんだかんだ今回の大会では黒の使用率が半数を超えていたりと新年時間的に大人向け大会ではいいスタートが切れたのでは?と、思いました。
体験会には新しい方もいらしたみたいですし~今後が楽しみです。
親子連れの方も参加されて、親子でライブオンとかうらやましすぎますよ!!
来月も頭に体験会、、、はたまた中旬にももしかしたら!がありますのでヨロシクお願いします。

追伸

今度の月曜日は祝日なのできっとたくさんの方が来てくれるはz、、、、。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/01/10 00:59
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。