まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 12月25日 大会結果

明日からコミケですね~
コミケに行かなくなってから早1年!!
来年の夏こそはいけるように頑張らなくては!!
さてさて、ライブオンの無敵カードガイドによると今大会で配られてるプロモが10月~12月までみたいなことが書かれていたので来月からプロもが変わるのかな?と、思っていたら、、、、、
変わっていないようで、、、、。
まぁ、まだレッドファング集まってないからいいか!!
と、第2弾のチラシをゲットしてホクホクなもーまるです。

早速結果の方でも~。

1位 白単タッチ赤
2位 青単
3位 白単

青単が2位に食い込んできました!!
序盤は優勢に見えた青対白の戦いも時間が経つごとに場が白に圧倒されて逆転!!という展開でした。
雷魚雷は来月に期待したいですね~。

では、今回は優勝者の了承を得たのでデッキレシピを~
 
 小芹アイ

4 ホワイトアウル
4 ガブル
2 ウカイト
2 ダイビングアルバトロス
1 コウソクファルコン
3 ガトリングース
4 ジャックナイフスパロウ
1 イーグルケンサク
2 上昇危龍
2 巻き込み
4 フォローザウインド
3 Wピックアップ
1 激昂

4 ホウヒベアー
3 ダブルファイアー

タッチがホウヒとダブルファイアーという赤の強カードを積んだ白単みたいです。
ガブルも4枚積まれていて結構なコントロール力を持っているように思えました。
終盤のここぞというときの、ガブルとホウヒベアーの効果は強烈ですからね~。
黒の理を打たれても立ち直りも早そうですし、白の安定感を見せられた大会でした。

結果的に参加者の大半が白を使っていました。
白の安定した強さはやはり人気なのかと実感しました。
今回黒単がいなかったのでこの結果になりましたが、もし黒がいたらどうなっていたのか!!とっても気になったりしますww

さてさて、2弾発売まで1ヶ月きったのであとは発売を待つだけですね!!
2弾のチラシのウラには収録カードが一覧で載っていて「怒涛ムスタング」の名が!!
かなり楽しみですww

軽く告知~
12月29日今年最後の公認大会がありますので時間がありましたら是非いらしてください~。
16時半から JR総武線錦糸町駅そば 綺羅カーンShop
です。
ではでは!!

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2008/12/27 23:44
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。