ファンネリア的雑記録

D0についてぼやぼやと。ついったでは書かないあれこれを書くつもりです

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
LedahD0
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
被災地らしいですがTX開通したんで予選してきました

タイトルどおり、地震喰らった茨城にいましたが、TXがどうにかアキバまで通じるということなので、予選出てみました。

使用デッキ 白単ハウンド

ユニット
《聖騎士ホーリー・クレイモア》*3
《忠実なる闘士フェンリル》*3
《五つ星シェフ》*3
《ワーキシー・ナイト》*1
《シェカラート》*3
《アセンション・エンジェル》*3
《ブラッディ・マリー》*2
《犬闘士ケルベロス》*3
《大陸アルドの山犬》*3
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*3
《光の天使ピース》*3

ベース
《タクティクス・グラビティ・フィールド》*2
《ソーラービーム・サテライト》*2

ストラテジー
《白銀の衝撃》*1
《信頼の証》*3
《天使たちの決意》*2


結果
一回戦 白単ビート

一回戦から容赦なくミラーマッチです。序盤こっちはアルド山犬スタートで相手のプランのフェンリルを落とす。相手のエネにワーキシーが2枚埋まり、終始劣勢と思われたが、相手のシェカラートをこっちのシェカで相打ち→相手がペンラムでシェカ保護→それじゃあ手札からエヴァンジェリカルプレイして放棄 でアドを伸ばす。スマッシュ先行のまま、フェンリルとかエヴァ二体目とか並べて押し切って勝ち。

二回戦 赤単中~低速

相手の一ターン目ドン・ドーンにマキリを警戒して五つ星シェフでけん制。シェカラートなどで順調にビートする。山犬なども構えたところで、初手から2枚握りこんでいたケルベロス1体目放流。ここで相手がまさかの神龍プレイ。8000焼きをピースで華麗にかわしてケルベロス2体目放流。3年ぶりのケルベロスドライブ。ケルベロス2体、ピース1体、山犬1体、クレイモア1体に対し相手は神龍1体で墓地4枚。ここで相手のプランからクリムゾンドラゴン。コレを更新したらアポロンが見える。神龍敵軍、アポロン中央でゲームエンド。嘘だろ・・・

三回戦 赤単フレア

初手に呼び声とアンチ修羅の騎士であるブラッディ・マリー。完封かと思われたが、先行である相手が最短3ターン目で修羅の騎士。おうふ。3点被弾するものの、そのマリーと手札のシェカ投げて処理。直後に修羅騎士2体目+マントル。さらに3点被弾するが、プランからのアセンションと呼び声特攻で処理。ふう。凌いだぜ。じゃあトップドローしてきた衝撃で。 ないわー。

構築はきちんとしててプレイングミスはなし。むしろファインプレーがあったくらい。相手がぶん回りすぎなんだよ・・・マジで・・・

あ、アポはちゃっかりいただきました。目標は5割達成された。

そのあと、なんか怪しい無限デッキにボコられたあと、ヴァンガード3パックほど買ってみました。RR一枚とR二枚。まあまあでしょう。そしたら、小学生と思しき少年に「ヴァンガードしませんか?」と丁寧に声をかけられました。店内もヴァンガードしてる客多数。「ちょっとデッキいま無いんだ;」と言ったものの、デュエリストとしてこれは勿体無い!ということで950円で売ってたかげろうのTDを即購入。さっさとシャッフルして一戦戦うことにした。

EX stage Vanguard
対ロイヤルパラディンデッキ(ブースターパックで大幅強化済み)

勝 っ た よ !

今日も今日とていけっち店長がいたんですが、いけっち曰く、ヴァンガードは実は実力ゲーだそうで、いけっち自身、勝率が8割乗ってるそうです。ハンドキープがD0より難しい。そして泥沼のアドバンテージの毟りあい。
途中、相手2ダメ、自分4ダメで危ない場面もあったが、そのままじわじわと4点むしって勝利。だてにKing of Cardgame(※D0のこと)を5年以上やってませんって。

終始、「バーサーク・ドラゴンをコール!カウンターブラストォ!」とか、「ドラゴンモンク ゴクウにライドォ!」とか騒いでたのがいたらそれ僕です。
なにより、相手さんの少年のマナーがとても良かった。まさか最後、「負けました」といわれるとは思わなかった。「対戦ありがとうございました」とさわやかに言える彼にはこれからもカードゲームを楽しんで欲しいものである。

登録タグ: D0  ディメンション・ゼロ  ヴァンガード  リアルラックの無さに絶望する男  小学生相手でも全力で遊ぶ男  勝負を申し込まれてからTDを買う男  相手のガチ構築にも負けず開封直後のTDを操る男  ドラゴンダンサーモニカがかわいいからかげろうクランを選んだ男  割と接戦で小学生とガチカードファイトし勝利する男  相手の小学生のマナーのよさに感激しTCGの未来に希望を見る男 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/13 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。