あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】最近の近況について

最近高いモチベでヴァイスができているので近況でも書きたいと思います。

最近、中学時代の友人がヴァイスを始めるということで遊び場ついでに新しくできたカードショップに通っていました。するとそのショップで偶然にも中学の同級生数人に遭遇!さらに友好関係が広がりんぐな状況です。そこでは毎週日曜日に大会を開いているので最近は過去に類を見ないほどショップ大会に参加しています。もう少し人が増えてくれればなーとは思いますがやはり大会は適度な緊張感があっていいですよね。
私のカード入手方法はお金が無いからもっぱらシングル買いなんですが、そこのショップは賞金がでるためソースが爆増して非常にうれしい状態ですw参加費300円で賞金額は参加者*300円。大体8人前後参加するので二位まで分配なら1600-800、三位まで分配なら1200-800-400程度の賞金が獲得できます。現在8割以上は優勝してるんでまあ出場さえすれば間違いなくアドが取れます。この状況は金欠だけどいろんなカードに触りたい私にとっては渡りに船。次はアレが作りたい、次はアレが作りたいとガンガンカード買いあさってます。調整が追いついてないデッキが多いんですが、やはり新しいデッキを作るのはとても楽しいですね。
デッキとしてはまどか、アイマス、新リダ、DC杉並、世話焼き佐々美、マオぶっぱディスガを作成してます。考えてるネタとしてはドライファントム、お菓子な探偵型ミルキィ、怪盗ミルキィ、ジュネス、緑なのは、リライト、ロボノetcという感じですね。新パックがでるDC、リトバス、ミルキィは特に多く考えてます。

というわけでこんな感じでカードライフをエンジョイしております。これからは考えてるデッキについて色々紹介していきたいですね

ではでは

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/11 23:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。