ferisuさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年06月13日]
今日のカード(0)

[2011年06月13日]
金沢地区予選に行ってきました(0)

[2011年05月26日]
美波をパートナーに(0)

[2011年05月22日]
盛大な事故(0)

[2011年05月19日]
オーガストのプレイマット(0)

[2011年05月13日]
カオヘ、シュタゲ強化か(1)

[2011年05月10日]
俺妹ktkr(0)

最新のコメント

[2011年05月13日]
カオヘ、シュタゲ強化か(1)

[2011年05月09日]
今日もまた(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ferisu
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区予選に行ってきました

今更だけど金沢地区のchaos予選に出てきたのでとりあえず結果でも書こうかな
使用デッキはNavelのRR夢子

1回戦 一存 制服知弦 ○
前回のネオスタだと優勝したパートナーだが夢子ならいける!!と思いながらスタート
序盤で相手がくりむを引けなかったみたいで貫通が飛んでこない、ラッキー!!
その間にバッキー、亜子良子、桜子を展開し万全な体制にする、更にパイロットスーツセットで相手のデッキをガンガン削っていく
最終的に相手がうたたね打ってきたがサンタ服を握っていたので使って相手の攻撃を防ぎ返しのターンでとどめを刺しました

2回戦 Navel RR椿子 ×
1回戦同様にバッキー、桜子を展開していくが相手も桜子、亜子良子を出して対抗してくる
こちら亜子良子が出ない状態で相手がパートナーの効果で百式を裏にしてパンプ→こちらのバッキーが裏になり夢子のサイズが下がる→パイロットスーツ付いてるから貫通ダメージが痛い!!
こちらもスーツ付けて強化していくが相手の罰で2回バックヤードに送られてしまい厳しい状況でした、しかもジャージ引けないし・・
序盤からどんどん押し込まれてしまいそのまま相手のペースに持ってかれたのがいけなかった

3回戦 Navel RR小鳩 ×
最初見たとき地属性デッキかな?と思いきやガン守りデッキでした
フレンドに貫通、永続上昇メタ、RRバッキー、ハリュー といった場でバッキーでハリューを裏にして焼きつつエンド時にハリュー起きてデッキにダメージを入れるという戦法でした
ジャージ引けたけどことごとく破壊されてしまったorz
最後はナコチーでアタック→相手のパートナーが見えてなおかつうたたね対策がない→次のターンでパートナーにうたたね、凹むで貫通メタ裏返す→ゴーくんに乗った夢子でパンチ→
魚打たれました\(^O^)/
どうやらとどめを刺される前のターンに最後の魚を引いてたみたい
勝負にいかないとデッキ枚数的に終わりそうだからあのタイミングで行くしかなかったんだよな~

結果 1勝2敗
かなりダメダメな結果ですね
夢子使ったならせめて2勝はしたいところ
まぁ普段は周りにプレイヤー少ないんで楽しめたんでよかったけど
大会参加した方々お疲れ様でした

次は新潟大会出れそうだったら出ようかな~
まぁこんな感じで、それではノシ

登録タグ: chaos  地区予選 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。