みすち屋見習いの記録

何時幻想入りしてもみすちーの下で働けるように板前になったけど、未だに幻想入りできず

みすちーが好きです、でもえーりんと稔子様はもっと好きです

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月28日]
例大祭行ってQ(2)

[2012年04月17日]
何でも無いです(1)

[2012年04月10日]
なんとなく【混沌符】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
大阪@下にはクッパが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶対に感覚が狂う

全知を使い続けていると感覚が他人とずれてきますね

まず計略の使い方が判らなくなる
最近の私の一試合の平均計略使用回数は3回ちょいしかありません
内訳としては全知が1~2回、有職故実が2~3回、精鋭が0~1回
全知というデッキの性質上計略使用回数が少なくのはしかたが無いわけ何ですよ、それに慣れてしまっているといざ普通のデッキを使うとなった時に何処で何を使ったらいいか判らなくなるwww

その2
妨害、ダメージ計略を撃たれると喜びだす

老虎→刹那離間
火牛→遠距離蹴鞠
百花繚乱→超遠距離蹴鞠
山津波→何も起こらない
黄梅院→無
小山田→ん?

この前雪斎を倒そうと必死に黄梅院を連打してきた相手がいましたが何事もなかったかのように雪斎は城にかえってきましたwww

今全知以外を使ったら多分小六1人で壊滅するなwww

と、まぁ妨害、ダメージ計略に関しては雪斎バリアのお陰で気にも止めなくなっているんで範囲もよく判らなくなってきたwww


その3
相手に押されるという状態にテンパる

だって安田ですら雪斎には引っ掛かるんだぜ

突撃しあうと信玄や高坂が吹っ飛ぶんだぜ

決着を着けに来た馬場さんが虎口に入れないんだぜ

原さんが後ろ向き歩きだすんだぜ

押されるなんて感覚が有りません



まぁ、そんなこんなで全知を使っていると他のデッキが使い悪くなるなーと最近本当に思いますわ

登録タグ: 戦国大戦 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/09 03:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。