みすち屋見習いの記録

何時幻想入りしてもみすちーの下で働けるように板前になったけど、未だに幻想入りできず

みすちーが好きです、でもえーりんと稔子様はもっと好きです

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月28日]
例大祭行ってQ(2)

[2012年04月17日]
何でも無いです(1)

[2012年04月10日]
なんとなく【混沌符】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
大阪@下にはクッパが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスはハンディキャップ制を導入すれば古いOSも息するんじゃねぇ?

あずささんが大好きです

やよいおりも同じくらい大好きです

でもやよいと伊織は俺のことが多分嫌いです

どうもダブルホーライザーです




ウソです、大阪です
やよいおりに嫌われ過ぎてしょーもないウソをつきたくなりました



最近戦国大戦をガチでやり始めました
これまでは主にリサボから拾ったカードに村上義清や磯野や山県を突っ込んで遊んで正三位~従二位C位をうろうろしていたんですが、デッキを騎馬雪斎に固定したらリーグがどんどん上がって今正二位リーグまで上がってきました

騎馬雪斎マジつぇー
でもまぁ好みの分かれるカードでは有りますな

自分で言うのも何ですが進退の見極めと防衛の上手い人間向けだと思います

時間を活かした使い方が出来ないなら山県や勝頼を入れたほうが強い

目標は今月中に従一位かな
水曜日と日曜日だけしかプレイ出来ないし1日9戦位しかやらないからキツいかな?



WS
なーんかイマイチパッとしないのよね

手元の娯楽の中では一番金かけてんのに実力は素人に毛が生えた程度

まぁ、金かけりゃいいってもんでも無いんだがね

しかし俺の作ったデッキで他の人が勝っているのを見ると問題点はプレイヤーの方に有るんだろうな



カオス
タイトルの件

例えば大会のスコアシートに使用OSを記入するようにして夏・冬の全国大会終了毎に全体的使用率や全国決勝の結果等を参照にしてOS毎にランク分けしてハンディキャップを設ければ良いんじゃねぇ?

例えば今回の大会はクイーンズブレイドの使用率がダントツ一番高い上に全国大会優勝がレイナだったとしよう、そうしたら次シーズンの大会においてはクイーンズブレイドはパートナーが3枚までしか入れられないとか
逆に使用率が低く特に戦果も上げなかったニトロプラスやアクアプラスはパートナーを5枚まで入れられるとか

それでも次の大会もレイナの1強なら今度はパートナーが2枚までとか


まぁ、ふと思った事だから深いツッコミは勘弁

コロコロルールが変わってユーザーにも運営側にも負担がかかるからハンディキャップ制なんて導入されないだろうなぁ~

何より大幅なルール改正はユーザーを減らす要因になりやすいしね

まぁ、結局何が云いてぇかっつーと

パートナーをユーミルでデッキが組みてぇ!!

バルクホルンでカオスがしたいです安西先生…

って事

まぁ戯れ言、戯れ言

登録タグ: 見えておったわぁ!!  消えよっ!!  観念するがよいっ!!  無様な死よ…  カオス  QB1強時代  キュウべえではない  新弾を買わない人は置いてきぼりですか?  ある程度は仕方ないけどね新弾が強いのは 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。