みすち屋見習いの記録

何時幻想入りしてもみすちーの下で働けるように板前になったけど、未だに幻想入りできず

みすちーが好きです、でもえーりんと稔子様はもっと好きです

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月28日]
例大祭行ってQ(2)

[2012年04月17日]
何でも無いです(1)

[2012年04月10日]
なんとなく【混沌符】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
大阪@下にはクッパが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイガーVSボンバー&セイバー

大戦国開幕ですね

多分明日以降環境が固まってくるとタイトルみたいな感じになるんじゃないかな?




かなり期待していた大戦国なので初日からPLAY

もちろん攻める側で

デッキ
TIGER御前、甘利、以下略

戦術考察
前に出る、甘利がんばる!、TIGERダンス
以上

前だしゲーの極みですね
私の予想では攻める方はこれが流行るんではないかと

守る側で出陣する気は無いけど一応色々考えた

剣聖や松永辺りに目を付けています

剣聖は歩兵のデメリットがほぼ無くなりメリットの体力がかなり仕事すると思います
足利将軍でも良いかも

松永弾正は居るだけで相手に対するかなり大きい抑止力になります

甘粕も考えたんですが、相手に槍が5枚、6枚居たときに仕事出来るかどうかやや不安

実際今日甘粕にマッチングしたけどTIGERだけキッチリ守って槍で牽制してれば大丈夫なんじゃないかな?
武力はとんでもない事になってたけどね


TIGER対策は松永弾正で牽制しながら弱った奴から潰していけばいいはず

槍松永、剣聖、浦原、蒲生、精鋭痺矢

うん、ビミョー

守備の側無理

そもそも私のモットーは「攻撃は最大の防御」だし

とりあえず自爆してればなんとかなるさ
なんくるないさー





今日も攻撃側で出陣予定

登録タグ: 戦国大戦 

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/12 01:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。