客星の明るい夜

\   /   この幻想郷では
 ●  ●   常識に囚われては
"  ▽ "  いけないのですね!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年05月30日]
ぷんぷくり~ん(怒)(0)

[2011年05月29日]
クラッシュ(0)

[2011年05月29日]
これが女子力(0)

[2011年05月28日]
神への反逆の道(0)

[2011年05月26日]
頭痛が酷いのはセトゥタイラのせい(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるこ@USC勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
VS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
世界二位について本気だして考えてみた

とゆう訳でタイトルの通り世界二位(笑)の完全(苦笑)で瀟洒(嘲笑)な従者(暗黒笑)こと十六夜サクーヤさんを真ん中で真剣に考えてみた

まず咲男さんのカードについて紹介してみる

・1.0 RR
7/3 2/1
バトル時ハンド3枚で反射を持つ

・1.0 U
1/2 3/2
焼き3減少

・1.5 RR
0/4 3/2
レミリャにアタック1ドロー付加
登場、LvUP時にレミリャをリカバリー

・2.0 RR
7/7 1/0
自身にセットされてるセット破棄で相手に全体2点


以上の4枚

まずどのカードもフレンドに置いた方が強いのは確定的に明らか

属性も無属性だしなによりレミ咲とゆう優秀なエクストラがあるので真ん中とかありえん

でも敢えて考えてみる


いけるとしたら恐らく1.0RRの咲男さんですね

混沌符では貴重な反射とゆうテキストが使えるのとATKの初期値の高さでワンチャンある

幸い2.0で色々と優秀なカードが登場してくれたのでいけるかもしれない

課題点
・セットの選択
DEFはないようなものなので度外視するとしたら
銀ナイで貫通つける、問題はドロソの確保
伊吹瓢でドロー確保して反射をひたすら使う、問題は補正値がないのと相手もハンド潤うとゆう事

・ドロソの確保
反射を使っていきたいのでドロソを多くてしていきたい
咲男さんは耐久低いからリカバリー力も欲しい
なのでリリーが有力、元キャラが2TOP1ドローと登場相手のセット割と優秀
エクストラも登場リカバリーと裏向き時1ドローと咲男さんの為の様なカード

・フレンド枠
基本的にサクーヤさん1TOPになると思うのでそれをカバーするフレンドにしたい
リリーは確定として他にもドロソを用意したい
なので元キャラもエクストラも優秀な虹川を使う伊吹瓢と合わせるとデメリットもある程度軽減出来るかも
あとはてぬも優秀
1.5のはバトルダメージ無効だから咲男さんのカバーしやすいし2.0のは登場リカバリーとお互いハンド上限2上昇と使いやすい

・問題点
最初から耐久高いチルノとか小傘とかだと辛い
相手が貫通PTとかも辛い
焼かれると辛い
ドロメタ来ると辛い
緋想の剣とかのスキメタ来ると辛い


あとは何が一番問題かって自分が別に組む気ないって事

いやきっとここまで考えたんだからきっとめーさく君辺りが実践してくれと思います(チラッ

嫁キャラなんだから組んでくれるはずです(チラチラッ

サインも安く売ってたから光らせてくれはずです(チラチラチラッ



まぁ何が言いたいかって俺はゆうかりんが二位だと思ってます(キリッ

あとこんだけディスってるけど別にサクーヤさんが嫌いな訳じゃないです、むしろ好きなのであしからず

登録タグ: 混沌符 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/06 21:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/05/06 21:27]
耐久なさすぎるから先制攻撃だけで乙なんですよねぇ…
真ん中おぜうさまで1,5咲夜さん使ってみたいですけど…

咲夜さんかめーりんのPRマダー?って感じですw
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/05/06 21:31]
俺も咲なんとかさんを考えてる時にレミリャ真ん中ならいけるかもなーと思った

けど愛補正できっと組んでくれますよね(ニッコリ

とゆうかめーさくエクストラ普通に強いんだから使いなさい