客星の明るい夜

\   /   この幻想郷では
 ●  ●   常識に囚われては
"  ▽ "  いけないのですね!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月30日]
ぷんぷくり~ん(怒)(0)

[2011年05月29日]
クラッシュ(0)

[2011年05月29日]
これが女子力(0)

[2011年05月28日]
神への反逆の道(0)

[2011年05月26日]
頭痛が酷いのはセトゥタイラのせい(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるこ@USC勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
VS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンモニアしゅーたい

今日使ったデッキの感想とかを

・なのはアンコール(リーヨ)
アリスを毎ターン回収してソウル2を撃つだけの簡単なお仕事です

ハンドが切れる事はないしノーコスキャラ多いから回しやすい

回収力のバーン力もあるから盤面とか気にしないでも打点で勝てるはず

なぜリーヨがこれで負けるかわからない

・めーさくスタン
キュルケ使う気は最初からなかったんで杉並で圧縮圧縮

コストも溜まりやすいから3Lvで相手のデッキ見てゆり2枚並べてどや顔で良いなと思った

・BRS(ワールド)
今回一番面白かったデッキ

1/0デマスマジ強い、2/1ストレングスもマジ強い

サーチオンリーだから回すの若干難しいかも

なにより3Lvがやっぱり物足りない

ストック管理と山札の内容をある程度覚えてないときつい


まぁやっぱり人のデッキは面白いすね、カナンとか久しぶりに回してみたかったなー

俺の愛M@Sはどうだったんだろうね、しょーくんがどや顔してるのしか見てないけどw

M@Sはガンガン攻めたい人には向いてないです、相手ターンで穴作って打点通す感じなので

そして今の環境じゃ相手ターン捲くれない事も多いので正直ジリ貧になる事が多いです

天才シンガーはリフレ後に使うもの、それまでは絵理ちゃんがなんとかしてくれる

天才シンガー→チェンジで愛ちゃん控え室に→舞シナジーで愛ちゃん登場

これが理想の回り方ですw


シャナTDの方はもっと簡単

0Lv→あずさと黒子で耐える

1Lv→シャナか沙耶で耐える

2Lv→色褪せでパーツ回収してチャンプゲー

3Lv→相手に応じての3Lv展開

こんだけw

読書好き美魚はハンド充実させたいのとワンチャン相手にCX引かせるため

なによりあの美魚はかわいい!(キリッ


まぁ今度やる時はもっと時間に余裕がある時が良いですね、やっぱ人のデッキ借りるとどうしても時間かかりますし

あとスタンだから時間かかるは大きな間違い

人のデッキならどのエキスパンションでも時間かかるし、なによりヴァイスの場合はキャンセル次第ではどのデッキでも時間かかる

シャッフル戦の醍醐味って普段回さないデッキを回せる事だと思うんですがね

そうゆう意味でも藤沢でスタン組んでる人は数える程しか居ないからいい刺激になると思って毎回入れてる訳ですがね、まぁ不評みたいだからもう出さないけど


まぁ今度やる時はどっか公民館でも借りて広々とゆっくりとやりたいですな

登録タグ: WS  3日間風呂無し耐久  サウナきつイイネ!  ファブリーズ推薦 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“48件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 00:47]
維持コスト風呂に入らないはキツイイネ!!
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 00:49]
維w持wコwスwト

シャンプーハットセットするしかない!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 00:55]
シャンプーハットは堀江しょーくんでwwwww
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:00]
消臭剤セットまでw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:01]
ダメだ!!消臭剤無効を張られたwwwww
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:01]
投了でw
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:02]

理想の回し方が上手くできる自信がなかったので舞は持ってたのですがCXこんかったので積めませんでした(汗
それとL1飛んでクラマが多く見えてたので圧縮と回復で無理でした
時間もあったため打点計算と回復してました
L3ではあんなに回復するとは思いませんでしたがアイマスの安定感を久々に感じました
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:02]
俺はジャッジキルでwwwww
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:05]
しょーは勉強して早く寝なさい!

ねぇ聞こえる?

>>ゴットゥーザさん
存在がジャッジキルw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:08]
間違いないwwwww


夏場はキツイイネ!!
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:09]

はるこs
ねぇ、聞こえてる?です(キリッ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:10]
>しょーくん

マジかー(汗)間違えてたわ…


はやく寝なさい!
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:12]

コメ打ってると課題が進まないですねw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:13]
はやく寝なさい
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/04/10 01:14]
しょーくん
明日託児所に持ってくればいいじゃん
優しいお兄さん達がやってくれるさ
図工?算数?
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:15]

大阪s
それも割かし視野です←
英語ですww
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:16]
図工ですねわかりますwwwww
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:18]
道徳
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:19]
保健体育だな
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:19]
>桜田くん

アサガオの観察まであるwwwww
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:20]

ごっとぅーざs
図工するにはまずサイゼリアにgoですw

レオン
何をするのだ(汗
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:22]

課題増えるのはキツイ!
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:22]
まずこころのノートをだしてテレビのがんこちゃんを鑑賞しましょー
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:23]

電脳レオンも割かし危ないんだがw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:24]
俺がワクワクさんになるまであるなwwwww
蒔菜&みちる よるよる さん [2011/04/10 01:26]
ゴロリ=カッシュウですねw
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/04/10 01:27]
ゴロリはきっと明日は来ないな
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:29]

俺と部長がセットになってるんだが(汗
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:29]
さよなら3組イイネ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:29]
>総長

流石の総長でもソイツはキツイwwwww
暁よみな なつみかん@ライダー さん [2011/04/10 01:31]
総長がおもしろすぎるw
私服のばら あんこ さん [2011/04/10 01:31]
LEONさん
ハンパねぇ辛口だなwww
道徳に吹いたwww
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/04/10 01:32]
ちりちりちりちりちりちり
チリチリチリチリチリチリ
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:33]

ドッグデイズ始まったぉ←
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:34]
糞アニメww
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:34]
ちりちりちりちり

りちりち?

ノットりちりち

Goodちりちり

おうちりちりー
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:35]
このアニメクソだからいいよwwwww


ほっちゃんと若本ボイスを楽しむだけの糞アニメwwwww
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:35]
糞アニメなんすかww
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:36]

これからはシュタゲ1話→フリージング最終話が始まります
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:37]
大阪さんとLEONの共演は体臭並にきついw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:37]
流石にこれを良アニメって言うやつは意味わかんない…


ほっちゃんボイスたまらんけどwwwww
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:38]
サーセンwwwww
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/04/10 01:39]
さいとうゆうすけくらいですw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:40]
こんなゴミアニメより桜田くんの方が面白い
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:40]

ごっとぅーざs
誰か言ってたんですか?
標準のアバター LEON@夏の刺激 さん [2011/04/10 01:41]
とてもうれしいんですがケンヤの前歯が心に刺さった気分ですwwwww
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/10 01:42]
>しょーくん

誰も言わないだろ…
流石にほっちゃん大好きだけどアニメがクソだからなー…


なのはをバカにしてるとしかいいようがないwwwww
私服なりと ソラ さん [2011/04/10 01:54]

さすがにおかしいですよね(汗