客星の明るい夜

\   /   この幻想郷では
 ●  ●   常識に囚われては
"  ▽ "  いけないのですね!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月30日]
ぷんぷくり~ん(怒)(0)

[2011年05月29日]
クラッシュ(0)

[2011年05月29日]
これが女子力(0)

[2011年05月28日]
神への反逆の道(0)

[2011年05月26日]
頭痛が酷いのはセトゥタイラのせい(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるこ@USC勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
VS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おいも杯

そんな訳で今日はおいも杯でした

使用デッキ:フルゲ3色黒子

参加人数:12人

1戦目:エヴァ黄(たけし)

盤面は終始勝ってたし相手のプレミもあったから圧縮圧縮

シンジのシナジーきっちりキャンセルして相手残り2点を刻んで勝ち




2戦目:禁書青(ミルキィーヨ)

絆も美琴連動も引けなくて黒子展開出来なかったけど相手の盤面も弱かったのでそのまま圧縮
3Lvは佐天さんで回復魔術封じつつ打点押し込んで勝ち

○○


3戦目:ハルヒ赤緑t青(ワールド)

相手のトリガーが毎回の様にCX噛んでたけどただの人間で圧縮されてたのであまり打点通らず
相手3Lvになり大小連動でルガールとネコミミ殴ってきたけど助太刀で相手の盤面崩す

屋根下で打点押し込んでも相手3/5で止まり返しにチャンプされたけどTOP3キャンしてそのまま打点入れて勝ち

○○○

4戦目:アイマス黄(大阪さん)

こっち先に1Lvに上がりCX撃ったら相手1Lvスキップで2Lvに

スタスタで盤面取られそうになったけど助太刀で黒子10000余裕でしたw

その後もキャンセルが強くて最後屋根下連動で打点入れて勝ち

○○○○


結果は全勝で優勝でした

景品はワンチャンにかけてなのはAs5パックにしたら見事に糞Rばっかりww

1位なのにアド取れないとはこれいかに

いやーしかしとある強いですわ
盤面はまず制圧出来るしストックもあまり使わない構築なので圧縮もしやすいですしね

なにより屋根下がやっぱり強い、ハンド切れるとか逆に良いw
とりあえず調整自体はほぼ終わりですね、あとはフルパワーにするだけっす


いもからマイソロ3借りたししばらく引きこもるお

登録タグ: WS  初手憧れ黒子はデフォ  木山は前衛で戦うもの  魔理沙にすれば良かったZE  平野厨の俺がマイソロ3にホイホイされない訳がない 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/20 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/03/21 00:30]
お疲れ様ですー
やっぱり盤面きっちり制圧できるのはかなりの強みですねー。