ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8月27日(Lycee)&雑談
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第27回《プラウダ高校 クラーラ》
カード名プラウダ高校 クラーラ属性雪EX2使用代償雪雪DMG1AP0DP3SP2タイププラウダカードテキストアシスト【宣言】:ターン終了時まで味方「カチューシャ」1体はダウンしない。フレーバーЗаПравду!公式サイト...

8月27日 DuelPortal

カード名 :プラウダ高校 クラーラ
属性:雪 EX:2 コスト:雪雪
DMG:1 AP:0 DP:3 SP:2
タイプ:プラウダ


カードテキスト(基本能力):アジスト

【宣言】[無無][このキャラを破棄する。]:ターン終了時まで味方「カチューシャ」1体はダウンしない。


・<プラウダ>から1枚。ダウン限定ですがコスト&このキャラ破棄で「カチューシャ」を守れますね。
 登場コストも軽いので<プラウダ>単にはもってこいカード。


 

8月27日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :地吹雪のカチューシャ カチューシャ
属性:雪 EX:2 コスト:雪雪雪雪
DMG:3 AP:4 DP:3 SP:1
タイプ:プラウダ

[宣言][0]:味方DFキャラ1体にDP+1する。


・<プラウダ>からもう1枚。カチューシャSRですね。
 能力はDFのみですがDP+1にするのでやられにくくなりますね。
 【アジスト】はないけども普通にプラウダ単でもいいし雪単でも入るカードである。




・雑談

 雑談という物を2日間書くとは思ってもいなかった。
今日は裏フェスで公開されたガルパンTDについて...
もちろん自分は福岡なので実際に行ってないので安心してください(?)
ツイッターでつぶやいた方ありがとうございますm(__)m

とりあえず、TDは完全に<大洗女子>単で花中心で宙、雪が少し入っています。

そして、ちょっと前に<大洗女子>を未行動にする小山さんはRで4枚(?)入っていましたね。

昨日公開した《大洗女子学園 冷泉 麻子》の花バージョンもあったので各色も出るっぽい?
(花は山郷さんでレアリティCだから集めやすい)


見た時に使いやすそうなカード(TDに入っている公開カード)

丸山さん(ウサギさんチーム)・・・相手のターン開始時、このキャラを未行動にする。


五十鈴さん(あんこうチーム)・・・<あんこうチーム>キャラでサポート限定ですがサポートされたらバトル終了時までDMG+1。そしてこの子TD限定なんですが5コスで重い。

秋山さん(あんこうチーム)・・・このキャラも同じで<あんこうチーム>キャラをサポートした時、対象のキャラがバトル終了時までDMG+2(TD限定)
               
武部さん(あんこうチーム)・・・これが一番注目するカード。EX1なのですが<あんこうチーム>のキャラの登場にのみ<花花>を支払える。そして、これ、ゲーム1度と書いていない...(TD限定)


まだたくさんの注目するカードはありますが今回TD限定は<あんこうチーム>の5種だと思います。

なんか武部さんの能力を見ると花単で(あんこうチーム)を作りたくなるんだよねぇw

発売まで楽しみだぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/27 18:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。