ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8月26日(Lycee)&雑談
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第26回《大洗女子学園 冷泉 麻子》
カード名大洗女子学園 冷泉 麻子属性月EX2使用代償月月DMG1AP1DP1SP1タイプ大洗女子カードテキスト【誘発】このキャラがダウンしたとき、1枚ドローする。フレーバーこのまま押し切るぞ。公式サイト今日の1枚恒例...

8月26日 DuelPortal

カード名 :大洗女子学園 冷泉 麻子
属性:月 EX:2 コスト:月月
DMG:1 AP:1 DP:1 SP:1
タイプ:大洗女子


【誘発】:このキャラがダウンしたとき、1枚ドローする。

・<大洗女子>から1枚。ステはオール1ですがダウンしたらドローなので
 ブロッカーに入れてもいいかな。こういうカードこそ【アジスト】が欲しかった。


8月26日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :果報は寝て待て 冷泉 麻子
属性:月 EX:2 コスト:月月月月
DMG:3 AP:3 DP:3 SP:2
タイプ:大洗女子

カードテキスト(基本能力):アジスト
[誘発]:味方キャラがダウンしたバトル終了時、相手は未行動の相手のキャラ1体を行動済みにする。

・<大洗女子>からもう1枚。ナニコレ...強い(汗)
 ダウンのみですが無駄に相手が攻撃できにくなるカードですね。
 まぁSRだから仕方ないかと思う。これが出ていると真っ先に雪などで焼きたい気持ちではあるね。

なぜ<大洗女子>限定にしなかったんだ...






・雑談

 アヴァロンが禁止になりましたね。(同作品なら入る)まぁ第2弾からほぼ雪単でアヴァロンが暴れたから
仕方ないけどね。ツイッターとか見ると。最初から<魔剣>だけとかコスト(能力)を増やせばよかったのでは?
という声もあったようだ。まぁ実際福岡(天神)では最初の頃は雪単を使っているのは2人だけで使っている人たちも旧リセでもやっていて、軸は違うとしても結局アヴァロンを採用していたけど1人はそのまま雪単をもう1人は気分によって違うデッキを使っており毎回雪単だけの参加はなかったけどね。
 (実際自分が雪単を使ってなかったので)
 でも、雪単を使えば優勝できるとは限らない。結局引きの運もあったりフリーとかでも見ると日ウィニー型だと結構負けてたりしていたので... まぁ、第4弾の情報から見ると今後は作品単のみでの大会等が増えてくるじゃないかなぁっと感じます。 だが。まだ4弾以降の情報も来ないのとFGOが人気でもこちらでやっている人が少ないから
ガルパンでダメだったらもう福岡では増えないだろうなぁっと感じた。(第4弾までね)
 で、話を戻すと。アヴァロンが消えたらもう雪単無理だっという人がいますが逆に考えてみればそれ以外のデッキが作れるじゃんと気楽に考えたらいいと思いますよ。 今使っている雪単の方もアヴァロンが居なくても
「バーサーカー/清姫」や「ミョルニル」などまだ強い子もいるし次の環境でも強い雪もたくさんいるからそれで新しいデッキを作ればいいと思うんだぁ。
 多分次の弾に合わせての禁止(同作品なら入る)だと自分は勝手に思っている。

 (さて、早く5弾以降の情報来ないかなぁ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/26 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。