TATSUYAさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月28日]
冷や汗が止まらない(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
TATSUYA
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
冷や汗が止まらない

2/26 ショップ大会 アメニティドリーム札幌店

使用デッキ:赤緑超電磁砲

記憶が曖昧なので所々適当。

1回戦:赤緑アイドルマスター○
 まず先に言っておくと、この試合は試合開始直後に猛烈な腹痛が襲って来てヴァイスどころではありませんでした。投了してトイレ行こうかと何度思った事か…
 相手はクロックアンコールの8500美希を早出しするタイプ。LV0から早々と8500美希登場。それに伴って相手のハンドが切れかけてたので、ハンドをガンガン刈りにいく。相手のハンドは予想通りほぼ空になったものの、こっちも元から周りが良かった訳ではないので息切れ。打点的には相手のキャンセルがかなり強くてほぼLV1個分の差が。それでも屋根下ゴリ押してお互いLV3へ。ここで俺の腹痛もクライマックス。なんとか耐えつつ(腹痛的な意味で)お互い3−5へ。ここでこちらが2-2-2を作れたので勝ちを確信。
相手全キャン。 こっちの残りCXも残り少なかったので一転負けを確信。すると相手が2-1-1からストブCXを貼り3-2-2でアタック。まさかの全キャン。 さすがに返しで決めました。

2回戦:シャナ(色は赤以外覚えてないっす。)○
 この試合はよく覚えてないんですけど、相手が集中を連打してた事と、なんかの効果で後ろの木山が死んだのを覚えてます。試合の方は盤面取って屋根下から加速して普通に勝ちました。

3回戦:赤緑ディスガイア○
 DGのカードは よく知らん。漂うわからん殺し臭。とりあえず先行疑似相打ち一通でエンド。すると返しのターンに謎のキャラが。どうやら自動効果を無効化するキャラらしい。一通さんが仕事せず死亡。返しにLV0引けずにこっちはドローゴー。ここで相手にアドを取られハンドとストックに差がつく。LV1でなんとか取り返そうと果敢にCX貼ってアタック。しかし相手のキャンセルが鬼強でダメが通らず。こちらは先にLV2に上がってパワー超えられない事を確認して屋根下チェンジでアタック。それでも相手1-5でリフ後1-6。そして飛び出す飛天無双斬。完全に失念してました。これで屋根下も死んでしょうがないから再度チェンジで出す。
 この後お互いキャンセルの応酬でLV3へ。こっちは電撃姫と水着初春を追加してアタック相手3−6。返しで相手がラハールループで3-3。相手のアタックはこちらもなんとか3−6で持ちこたえる。しかし山札が薄い数えると5枚。ドローして4枚。なんとかフルパンできる状態。
相手の山札も10枚前後だったので、3-3-3で殴る。最初の3点が通り3−6。残りのアタックで山札を削りきりリフダメで勝ち。

4回戦:赤青さやか杏子○
 大会前に何度もフリバしていたのでデッキの動きは分かってる状態。そのせいで記憶も曖昧だけど、こっちの大型打点が全部通って場アドも取れてかなり楽に勝てた。たしかこっちまだLV2だった気がする。


結果4-0。久々に書いたらやたら文章が長くなってしまった。相変わらず読みにくくて申し訳ない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/28 03:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/02/28 07:00]
ディスガイアの自動無効はイワシのチカラ「ヴァルバトーゼ」ですが、そいつが聞かないのは自動効果によってリバースされないだけなので一方通行の疑似相討ちは普通に発動しますよ。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/02/28 09:07]
通りすがりです、すみません
私も読んでてそれは疑問に思いました、多分テキストをちゃんと読まずに対戦相手に「相打ちがきかない」とかそんな説明をされて勘違いしたのではないかと
標準のアバター TATSUYA さん [2012/02/28 17:48]
お二方コメントありがとうございます。テキストを確認したらどうやらそのようです。その時は「自動効果無効」とだけ説明されてテキストを読まずに納得してしまいました。ご指摘いただいて本当にありがとうございます!このまま気付かないでいる所でした…