TATSUYAさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月28日]
冷や汗が止まらない(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
TATSUYA
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF札幌大会レポート

初記事だね。時間がたってよく覚えてないんで簡易レポート的な感じで。



使用デッキ:赤緑とある


1回戦:赤黄フェイト ○
序盤から3体展開+2CXを喰らう。それを見事に被弾してLV2へワープ。そこからは無理矢理盤面取ってCX連打して打点流し込んで勝った。はず。すいませんよく覚えてないっす。

2回戦:黄単メルブラ ○
メルブラのカードはまったく知らないのでいつ死ぬかドキドキでした。
試合の方は、終始こっちが盤面取ってたので屋根下立たせながら相手の圧縮率が下がったとこに打点入れて終了。

3回戦:赤黄フェイト ○
またかよ…この試合は相手のLV04000フェイトの効果ダメがことごとくCXだったから直後のターンに屋根下効果起動したりCX貼ったりして一気に決めた。

4回戦:アイマス2TD改 ○
まさか4回戦まで来てTDに当たると思わんかった。
LV0は黒子でうろちょろ。LV1入って相手が7000春香2体展開。トップチェックCX。2体とも転ぶ。そりゃあ勝ちますわ。

5回戦:赤青なのはソウル+2ぶっぱ ×
序盤から一気に打点流し込まれて、リソース無い状態でLV2へ。そうなるとセッツーせざる得ない状況なので無駄な打点がかさむ。こっちもダメージ入れに行くもことごとくキャンセル。あとは3−4-3を毎ターン喰らってゲームエンド。さすがにどうしようもない。

6回戦:エヴァ ×
エヴァも正直よく知らない。
初手CX3枚スタート。相手のCX張りでLVワープしてまたリソース無い感じに。対する相手はブン回りだったっぽくて打点、盤面全てにおいて圧倒されて負けました。どのLVにおいても勝てる要素が1つも無かったです。


結果:4勝2敗強制ドロップ



全然覚えてないから抽象的な感じにしか書けなくてごめんなさい。レシピは後日載せます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/29 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。