へたれゲーマー徒然日記

TCGのこととか適当なてげてげ日記・・・になる予定

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月08日]
BCF熊本に行ってきたよ!(2)

[2012年07月03日]
続々と登場予定・・・(1)

[2012年05月13日]
【VS】デッキ備忘録 その1(2)

[2012年05月12日]
すわ開封(1)

お気に入りブログ

[2017年07月10日]
333さん

WS/WX 近況(0)

[2016年12月26日]
333さん

12/25 PPTQ 結果(0)

[2016年12月04日]
333さん

12/4 PPTQ 結果(0)

[2016年11月27日]
333さん

11/26 CBXOSS 結果(0)

[2016年11月14日]
333さん

11/13 MTG スタン レガシー(0)

[2016年11月12日]
333さん

11/11 FNM(0)

[2016年11月07日]
333さん

近況 WS/WX 大会結果(0)

[2016年08月15日]
333さん

8/14 WPS 結果(0)

[2016年08月13日]
333さん

8/11 WS 別府CS 結果(0)

[2016年06月15日]
テレッテさん

6,7月度公認大会告知(0)

ユーザー情報
けんしゅー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF熊本に行ってきたよ!

7/7のブシロードカードファイト熊本に行ってきました!

前の日からの徹夜で!w

午前中のWS、Chaosは疲れていたため回避。
午後からのVSジャパンカップに参加しました。

参加者30名ほど(32くらい?)

デッキ シャイング・ウインド(タッチブレイド)

1回戦 ケルベロス
いきなりケルベロスですかー。そうですかー。
《ヒルダレイア&シーナ&クレハ/教室のパートナー達》が
手札に一枚、場が揃った状態で一枚降ってきたので、
除去におびえながら、3パン×2ができ、辛くも勝利!


全体を見回し、結構デッキがばらけてるなーと思ってたんですが・・



2回戦 ケルベロス
ですよねーw
今度は、ピン除去が連続で降ってき、相手のエネがたまってない状態でベンチを
ポンポン除去できたのが奏して逃げ切り勝ち。


2連勝とか久しぶりなので、テンションがあがる↑


3回戦 パパ聞き 空

ケルベロスでなく、ほっとするがパパ聞きは初対戦。
相手のレベル4が序盤やファイヤーで場が崩れたときに降ってきたので、
なんとか持ちこたえ。
9-7まで追い詰められる、
《ヒルダレイア&シーナ&クレハ/教室のパートナー達》が手札にあり、
相手の除去がほとんど出尽くしていたので3パンで勝利!

3連勝!全勝4人!次、準決勝じゃね?テンションがMAXにw


4回戦 はがない 肉

準決勝ということなので、プレイマットが豪華になる。
やべぇ、これ欲しい。

手札を見て軽く絶望するも、《ヒルダレイア/業火の錬金術師》がくれば
ひっくり返せそうな盤面・・・。

来ませんよねー(´・ω・`)

《異世界の少年 レイジ/閃光の霊刀使い》で2パンとか
足掻きながらも、ほかのレベル1に嫌われ場が完成せず敗北・・・。

全勝ラインから落ちたので、プレイマットが紙に戻る。
なんか、余計ヘコむ(´・ω・)


5回戦(最終戦) ケルベロス
って、この会場ケルベロス3人くらいしかいなかったか?
イジメ(・A・)イクナイ!!

中盤《ケルベロス・クイーン/機動戦姫》のパンチをモロに喰らい、
決め手ないまま敗北。除去ドコー。


結果 3勝2敗

久々に熱い戦いができました。やっぱ使って楽しいデッキで
大会に出たのが良かったのかなー?とか思いながら熊本を後にしました。

対戦相手の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

大会が終わり、テンションが下がったところに徹夜疲れが一気にのしかかり、
ヘロヘロになりながら、「徹夜は控えよう!」と思いながら、熊本を後にするのでした。



登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  株式会社ブシロード  BCF 

あなたはこのブログの 763 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/07/08 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと たこら さん [2012/07/09 01:42]
私がおそらく4回戦であたった星奈使ってたものです!

あのときも話しましたがあのプレイマットは欲しいですよねw
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。
神園いくさ けんしゅー さん [2012/07/09 14:33]
>>たこらさん

コメントありがとうございます!
金銀キャンペーンとかで交換してくれないですかね?w

またぜひ、対戦しましょう!