ファフナー
気分がのってレビューとか書いちゃった。
実は結構恥ずかしい。
とりあえず気になった部分だけ取り上げました。
デッキとか全然考えてない状態のザコプレイヤーの考察なので暇潰し程度にどうぞ。
黒
○マークザイン
ゆるゆるの条件で部隊へのマイナス修正飛ばす鬼。
一騎との組み合わせで15オーバーくらいなら簡単に狙えるはず。
○マークザイン(初起動自)テキスト以上に名称強い
武装変更と一騎でマークザイン使い回しましょ。
○マークエルフ
1回で4差つく。適当なユニットなら単体でも落とせる。
ここからマークザインにつなげましょ。
○マークエルフ(ルガーランス、ロングソード)
焼き、破壊。
他の一騎ユニットに比べて燃費悪い。
回復、ドローが光る場面はありそう。
○一騎
エースパイロット
5国、他のジーベックパイロットに比べて殺されやすい。このあたりをカバーできるかどうか。
誰が話したかワラワラしたナデシコにセットしてテキスト使うと面白いことになる。実行する気はない。
○総士
激戦区の黒3国に飛び込んできた。
下が専用テキストだが十分選択肢。
ヒルデとは違った形でゲキガンと相性いい。
○ミョルニア
TUEEEE!!!!!!
○G効果のキャラ
黒の場合Gファフナーは2〜3あれば問題なさげなので積極採用できる。
強い。
○同化現象
優秀な除去・回復ソース。
熱血切り、さよなら等との枠争い。
赤
○マークゼクス、フェンリル
ドロー加速とフリータイミング外の除去。
それぞれ単騎でもそこそこの能力。
○マークドライ・アハト・フュンフ
ぐるぐるできる。
ただしドライ以外微妙なテキスト。
2枚以上並んだ状態でドライかアハトの武装にゴールできれば強そう。
○ベイバロン、ルガーランス
3ルックCIPドローが2回できるユニットが弱いわけがない。
武装すると焼き+テキスト消し。強い。
○メガセリオン、プラズマライフル
流行りの速攻、強襲付与。Gでも使えるお手軽さ。
資源死に注意。
○真矢
序盤から手札増えるカードは強い。
ゼクス、ベイバロン置いて積極的に使っていきたい。
○翔子
専用機はもちろん適当なユニットに乗っても強い。
○咲良
真矢使いまわそう。
○道生
条件付きスザク。
ファフナーの先頭に立ってもらいましょ。
○カノン
戦闘速度いじる系は強い。
○ぎせい
罵声と比べる、いくない
○変性意識
貴重なアンチャ
イラスト強い
○さけび
1ターン目にゼクス呼ぼう。
○ゴウバイン
デュアルG、Gテキストなんでも持ってこれる。
適当なユニットはじいてお手軽絆。
○トリプルドッグ
アベル
仲違い、馬鹿め、ジーベックのカウンターはとどまることを知らない。
紫
○思い描いた世界
運命互換。
破壊無効もついてお得。
ファフナーと噛み合わないと方々で言われてるけど、黒とは相性いいと思う。
まだデッキ考えてないけど採用の余地はある。
以上
感想、気になること、悪口、煽りなどありましたら是非コメントください。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/01/22 01:39 | |
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現在“3件”のコメントがあります。
モッコス さん | [2014/01/26 23:43] |
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実際使ってみての感想なんですが3国アハトは超強かったです。デッキにしたときの動きがウィニーよりの中速だったんでかなりコンセプトにあったテキストしてました。 |
らし さん | [2014/01/31 20:15] |
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>モッコスさん コメントありがとうございます。 自分もトリプルドッグユニットは使ってみてかなり印象変わりましたね。 アハトもそうですがイージスが働いてくれますね。 皇帝杯の考察拝見しました。デッキ作りの参考にさせてもらいます。 |
モッコス さん | [2014/02/02 05:42] |
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拙いレポでしたが参考にして貰えて幸いです。 正直ギアスに関しては大げさに書き過ぎたかなと、白炎入れた型なら割と戦いやすくなましたね。 |