秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
4時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】07/10 BCF2011 大阪地区決勝

*ブシロードカードファイト2011 in 大阪
さて、ちょっと遅くなったけど、この間の日曜日はBCF2011大阪地区決勝があったので参加してきました。
まずは午前中のタイトルカップから。
**タイトルカップ【シャイニングハーツ】
使用デッキ:ガイルバンカー・シャオメイ

1回戦 ガイルバンカー ×
初戦から、ミラースタートになるとは思わなかったw
でも、カグヤを入れてある相手の回りがよくて、こっちはダメだったw

2回戦 ふせんまさる
3回戦 さのすけさん デッキ忘れた(ぉ ×
初手の5枚のうち、ヒール3・ファイヤー1は負けフラグですよねwww
2つ負けたので強制ドロップw

**ジャパンカップ2011
使用デッキ:TOGシェリア
1回戦 とらぶるTD ○
対戦が始まる前に、スリーブ(金色のヤミ)から、とらぶるかなぁ?とか言ってたら、本当にとらぶるだったw
どうも、他のTCGはやってるっぽいけど、VSはとらぶるTDで始めたような印象で、こっちは地味に事故ってたので、ちょっと危なかったのはここだけの話w

2回戦 FC赤毛アドル ○(mokutanさん)
早くも身内対戦w
1回戦目とは違って、それなりの手札だったのと、相手の回りがいまひとつだったのかな?

3回戦 FC赤毛アドル ○
またもや、赤毛ww
まぁ、対戦相手も知ってる人だったので、赤毛かなぁ?って思ってたら、リングのカードを表にしたら赤毛でしたww
そしてじゃんけんに負けるうちw
序盤の早いうちから、ベンチに赤毛が2枚も並んだときは焦ったけど、赤毛2枚だけの時に、1回目のPAのあとにリチャードリングインw2枚除去>赤毛2枚ww
これが大きかったwこのあとは赤毛を見なかったようなw
ベンチに下ろしたリチャードをリングに引きずり出されて、ワンパンでリタイヤ行きにされたりしたけど、回りもよかったので、勝ち。

4回戦 BBLデルフィング T・Kさん ×
大きな大会で当たるのは名古屋以来。
あの時は、マリッジ使ってて、世羅+八雲+美久でアタック無効って、言ったとき以来でしたねw
でも、今回はまた事故ってたw
あと、瞬光剣士アスベルの効果をキャンセルされたのが痛かったかも。

5回戦 もう忘れちゃったww ○
対戦終わった後に、うちが使ってたシェリアの簡単な解説をしたようなw

6回戦 トゥルー家族の一員(棺桶同盟) GSべびプリ ○
ぶっちゃけ、ここの対戦が一番手札よかったww
アスベルの効果でエメロードをドローしてたりしたので、4枚中3枚が手札に来ましたw
ベストなベンチで相手のベンチががら空きで、相手のリングはDEFが4000、リタイヤが7。
手札には2枚のエメロードがあったので、全力で行くべきと思い、ATK4000になる、パスカルをリングに張り替えてアタック開始したら、ばっちり3タテ通って、最終戦を勝利。

フリーバトルは省略w

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ  シャイニングハーツ  テイルズオブグレイセスエフ 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/07/12 22:13]
秋巳さんとの闘いも楽しかったっす(。・ω・。)

また対戦しましょうね