悩タイトル

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
_
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】SCFデッキ雑感

久しぶりです。
書くことがないなら何も書かなければいいと思っていたら10日ぐらい過ぎてました。

ではデッキへの一言感想を。

■東京
・ネオスタンダード
3積み肯定派だけど、このバランスはまねできない。

・スタンダード
リングに置くカード少なすぎません?

・キャラ対抗
バレンタイン4積みは確定だと思ってたんですが、そうでもないんですね。

■博多
・ネオスタンダード
RR17枚、R16枚?

・スタンダード
いっぱいというほど美柑入ってないような気が。

・キャラ対抗
前のめりな感じで好きです。

■名古屋
・ネオスタンダード
ほとんどエクストラ。
自分ならたい焼きを入れてしまうと思う。

・スタンダード
パスカルですね。

・キャラ対抗
唯単で組んだときは同じような構築になりました。
やっぱりカナヅチ抜けますよね。

■大阪
・ネオスタンダード
これはこれで枚数比が結構すごい。

・スタンダード
こっちはもっとすごかった。

・キャラ対抗
クラス委員グループは入らないんですね。
難しい。



キャラホビ2011で、いろいろとイベントがあるみたいですね。
いろは限定の大会とか、いろはのプロモとか。
近場でやっていれば参加したいのですが。

  • ビクトリースパーク 花咲くいろは先行特別大会


・・・最近のVS担当者はちょっとどうかと思う。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/23 19:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/23 23:54]
はじめまして。
東京のスタン大会で優勝者に踏まれた自分が通りますよ。

戦ってみて、相手のアタッカーが足りないってことは無かったですね。
海晴や星花の効果で、攻撃力3500以上のカードは軒並み2抜きしてきます。
藍華に至っては、かなりの確率で3抜きされると考えた方が良いかと。
よほど運が良くないと、相手ベンチの晃&海晴は除去できませんし、この2枚が除去できない=自分の除去札が相手にとってボーナスタイム ともなりますしね。
私は控え室送り以外の除去を4枚積んでいましたが、それでも上記2枚を除去しきれませんでした。
自分ターンに除去する方法があれば、晃はなんとかなりますがね。

長文、失礼いたしました。
標準のアバター _ さん [2011/08/24 21:41]
初めまして。
コメントありがとうございます。

その攻撃力3500以上のカードが藍華とドーラぐらいに見えたので、あのような感想でした。
よく見てみれば海晴や蛍も3500はあるので戦えなくはないですね。
打点が高いならアタッカーを置く枚数は少なくていいわけですし、納得できました。