悩タイトル

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
_
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】大会に出たようなはなし【MC】

参加人数が25人ぐらい。
かげろうデッキを使用。

1回戦:ノヴァ ○
相手がデスメタルにライドしたのでエクス+バーで攻めて勝ち。

2回戦:かげろう ×
プレイミスして攻められなくなり負け。

3回戦:かげろう ○
ライド事故したもののトリガー強くて勝ち。

4回戦:ダークイレギュラーズ ○
ヴァンピーアにライドされたのでリアを優先して殴り続ける。
一気に2点通して勝ち。

6位だったようです。


その後、流されるままにモンコレの大会に参加。
15分ぐらい説明を受けた状態でトライアルデッキで出場。
参加人数は4名でした。

1回戦:×
本陣を攻められて相手が6/4+装備2/0と4/4。
こちらが6/4、3/2+装備2/0、4/4だったかな。
先攻取って15点で殴り、相手が対抗で防御上げるスペル(+10)。
対抗で魔力のスクロール(2点)、相手対抗で再度防御上げるスペル(+6)、さらに相手対抗で+3/+3のスペル。
ダメージ17点で相手の防御が17なので落とせるのかと思ったら駄目だそうでそのまま負け。
終わってから封印の札に装備品破棄の効果があることに気付きました。

2回戦:○
アタック15点、イニシアチブ+4の軍団で突撃していたら勝ててしまいました。

参加賞のパックから獅子姫レオーネというカードが出ました。
パラレルで結構レアらしいので運がよかったんでしょう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  モンスターコレクション 

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/13 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。