参加してきました。結果は2-2でしょんぼり。
一戦目 白単人間
1本目:普通に間に合って勝ち。
2本目:土地3リーク2ラスゴみたいなハンドをキープしたら土地が止まってミケウス出てきて負け。
3本目:相手土地2の1マナ5枚キープだったらしい。勇者勇者の後にトークン出す奴3匹出てきてタップインランドでラスゴ撃てずギデオンまで間に合わなくて負け。
敗因は途中のクロックを全力で削りにいかなかったことか。
1-2
2戦目 白緑トークン
1本目:普通に勝ち。
2本目:土地3リーク1雲散霧消1熟慮1ラスゴ1みたいなハンドキープしたら土地止まってペスとか出てきて負け。あれ?
3本目:白白出ずに土地3枚で止まって英雄2人からいっぱい出てきて負け。
1-2
3戦目 赤黒スリス
1本目:四肢切断とギデオンでクロック処理しながらジェイスとスフィンクスでアド取って勝ち。
2本目:機を見た援軍で18点くらい回復して勝ち。
2-0
4戦目 黒単(非感染)
1本目:蔑みを潜り抜けて先行3T目にトラフト、次のターン天使の運命で申し訳なく勝ち。
2本目:オファリング無双。ジェイスでデッキ削りきって勝ち。
2-0
反省
初戦の3本目はしっかり1:1交換取っていればなんとかなったはず、ラスゴあるからとクロックをスルーしたのが間違い。
アンセムが怖くとも、トークン置いていく彼等は消しておくべきだった。これは完全に自分の認識が温かった。
負け試合は土地が止まってる、4T目に確実にラスゴにアプローチできるように禁忌の錬金術は1枚増やしてみようと思う。てか4あってもいいんじゃないかなこれは、ただ強。
忘却の輪足りないかな、と直前まで増量を考えていたけど、丁寧に構えて錬金術で掘っていれば見つかるもんだった。
それでもやっぱり3は積んでおきたい。。。要検討。
どの試合も負け方がとても悔しい、土地をきっちり引ける構築にしておかなかった自分のミスを反省。
ちんまいの対策に黒呪いの採用を本気で考え出す頃。
今回のデッキは結構いい感じで、それはひとえに禁忌の錬金術の存在のお陰だと思う。
欲しいカードが複数落ちてしまうことがあるのを嫌っていたけど、それ以上の恩恵を与えてくれた。
何らかの手段で拾えればなおの事いいのだけれど、そんなもの突っ込んでるスペースはない。
天使の運命は満足。十分楽しかったので錬金術に差し替えよう\(^o^)/
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/10/24 00:10 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |