エレガントにいこう 砂服記 出張版

                 キリッ(0´Д` ) 紳士ですから

主な更新はこちらで。
よかったら見に来てやって下さい。

http://sunafuku.blog99.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年01月03日]
今年一発目のトレードシート更新(0)

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年02月07日]
またブシロードか(0)

[2010年02月07日]
どこまで(0)

[2010年01月28日]
そろそろサヨナラの時かもしれん(0)

[2010年01月21日]
ダム隊エリク(0)

[2010年01月17日]
緑紫 東京CS使用ver(0)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

最新のコメント

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

[2010年01月10日]
デッキケースとSCS決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
砂服
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
23弾レビュー 茶

新弾も発売されて一週間たちましたね。
覚書も兼ねて、ざっと触った感じのレビューを5段階評価で書いていこうと思います。

まずはメイン使用色である茶から~


・カプル(コレン機) 5点
文句なしの5点。茶にとって何もかもが噛み合ってる。
資源1で兵装資源1、クイックに低国力で高機動もブロックできるナイスガイ
おまけに∀勢のカードときたら3枚積まない理由が無いですね。

・ノーベルガンダム(バーサーカー) 3点
女性が乗らないと4国標準サイズの強襲持ちリロインユニット
女性が乗るとラゴゥ状態/l・∨・l\
しかしリングにいける点を考えてもそれ以外は何も耐性が無いのが残念
新アレンビーが強かっただけに、こちらの微妙さ加減にガッカリ

・シャイニング&マスター 2点
インフレの象徴的なカードではあるけど使いづらいの一言
強いんだけど重い。単色で作るならシャイニングを積むのが前提になりそうなカード。
低国力で動くデッキが好きな事もあり、過のマスター同様好きになれないなぁ。
何よりこのイラストでコンビって、おま…

・アレンビー 5点
女性 4国3/0/1の速攻、限定耐性持ち
まず女性ってだけで評価+1 旧ノーベルに乗っけるとすんごいサイズの速攻アンタッチャブルが生まれますね。 
これで耐性テキストがアグリッサも回避可能なものなら文句の付けようがなかったのに残念。
あとドラフトのエースキャラ

・戦災孤児 2点
出土品と比べると余りにおとなしめなデザイン
まぁヴァリアブルなんて本来このくらいのカードパワーであって然りなカードだと思うんですがね。
せめてリングが対象内ならねぇ…

・最大の障壁 1点
え?ギャグ?
上手い運用方法がまるで思い浮かびません。
イラストがGなのに何故リングが対象外なのよ。

・アナウンサー 4点
これでG6枚デッキでなくても溜めG6枚投入することが出来ますね。
イラストがGなのが残念。
それにしても本当にXって空気ですね。


総評:
カプルにキラル、アレンビーにアナウンサーと収穫が大きかった弾でしたね。
何よりカプルのおかげで序盤を上手く立ち回れるようになったのがデカすぎる。
アレンビーのおかげでノーベルが中盤を上手く立ち回れるようにもしてくれたし。

これはもしかしたら、茶単のトップメタも見えてきました。
やっぱり茶は∀勢が頑張らないと駄目ですね!よかった!
チャンチャン

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/13 09:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/08/13 10:47]
戦災孤児はリング対象できますよ~。

対象が「部隊」なんで。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/08/13 13:46]
リングにいる"全てのユニット"とあくまでユニットが対象なんで
無理じゃないですかねー
金欠アルド すきゃる さん [2009/08/13 14:02]
あれ?部隊じゃなくユニットでしたっけ?
ちょっと一回カード見直してきます。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/08/13 14:23]
あー部隊一つにいる"全てのユニット"です。
アルド♀2nd 砂服 さん [2009/08/14 08:03]
なにやらコメントが楽しいことにw
結論から言いますと紅眼さんの仰るとおり、対象はユニットなので
リングエリアのユニットは対象外です。