エレガントにいこう 砂服記 出張版

                 キリッ(0´Д` ) 紳士ですから

主な更新はこちらで。
よかったら見に来てやって下さい。

http://sunafuku.blog99.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年01月03日]
今年一発目のトレードシート更新(0)

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年02月07日]
またブシロードか(0)

[2010年02月07日]
どこまで(0)

[2010年01月28日]
そろそろサヨナラの時かもしれん(0)

[2010年01月21日]
ダム隊エリク(0)

[2010年01月17日]
緑紫 東京CS使用ver(0)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

最新のコメント

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

[2010年01月10日]
デッキケースとSCS決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
砂服
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タクスタでましたねー 【雑感】

でもでも赤黒・青白共に結局使えるカードは再録の物だけってのどーなのよ?
以下に個人的な雑感をば

【赤黒】

・アヴァランチ
巷で騒がれているこの子。クイック/リロイン/格闘6は確かに凄いけど、それ以上に
劣化高機動の出撃縛りのデメリットが大きすぎて可哀想な子にしか見えませんがな。
結局エクシア・カスフラ・ハリソンは降ってくるわけで

・トランザムエクシア
指定2/2で5国5/2/5って時点でねー
エクシア・ヴァーチェの二大巨頭には2歩も3歩も劣っている印象

・アストレアF
交戦で敵軍-1-1-1修正が強いのはシロッコが証明済み
身代わり地蔵になれるし、ヴァーチェとの相性が○
新録カード唯一の収穫じゃないかな?

・ギャプラン
交戦中に特殊効果を消せたとしても、3/1/3でどうやって生き残れっていうんだい!

・予防線
相手に選択権を渡している時点で話になりません

・最終兵器
タイミングはよし
しかしテキストが弱いよ

・トランザムモード
こんなの積むくらいならキャラクター増量しますね



【青白】

・信玄
防御4の時点でご愁傷様
不自然な特殊シールド(1)は結局、特殊シールドのルール改定フラグじゃなかったようだね!残念!

・謙信
ワンチャンスだけど青指定1って時点でOガン環境では難しいよね
宇宙世紀作品の物じゃないだけで個人的に大幅減点、使う価値無し

・白ユニット
明らかにサイズ不足
なんか異世界からのユニットがカワイソすぎてガイルのアノ名言が脳裏をよぎった件

・他
レビューする価値も無し

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/15 11:43
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/05/15 12:53]
アヴァランチのテキストではエクシアもハリソンも降ってはこれませんよ。
EB2のシャアザク思い出してくれればわかりやすいかと思います。
アルド♀2nd 砂服 さん [2009/05/15 13:18]
>朔太郎さん

EB2シャアザクのテキスト:
(自動A):このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、その部隊がいるエリアに「速攻」を持たないユニットを移動させる事ができない。

Q&Aにも在ります通り、こちらはプレイヤーを対象とした効果ですね。
確かにシャアザクの場合でしたら介入不可能です。


一方、アヴァランチの該当テキスト:
(自動D):このカードが出撃する場合、このターン、このカード以外の「高機動」を持たない全てのユニットは、戦闘エリアに移動できない。

『全てのユニットは』との明確な記述がある為、対象はプレイヤーではなく場のユニットです。
金欠アルド すきゃる さん [2009/05/15 17:13]
きゃー恥ずかしいwww
失礼しました。