エレガントにいこう 砂服記 出張版

                 キリッ(0´Д` ) 紳士ですから

主な更新はこちらで。
よかったら見に来てやって下さい。

http://sunafuku.blog99.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月03日]
今年一発目のトレードシート更新(0)

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年02月07日]
またブシロードか(0)

[2010年02月07日]
どこまで(0)

[2010年01月28日]
そろそろサヨナラの時かもしれん(0)

[2010年01月21日]
ダム隊エリク(0)

[2010年01月17日]
緑紫 東京CS使用ver(0)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

最新のコメント

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

[2010年01月10日]
デッキケースとSCS決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
砂服
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境考察

東京CSまでもうチョイですね
とりあえず自分自身、確認の意味も込めて環境予想でも

とりあえず現環境トップメタは
・各種ガンダム
・赤黒00
この二つと思われます。
特に赤黒は最も警戒する必要があるでしょう。
各デッキに対する対応力がハンパないです。
ガンダムは比較的対策の容易なデッキではありますが
使用者人口から考えて、やはりメインメタとなるかな。

CSのデッキを選ぶ上で、この二つのデッキタイプに対し有意に立てるのが
絶対条件になるのかな?

次点で警戒すべきなのが
・一日緑中
・茶MF
・各種ウィニー
これらデッキタイプだと思います。

緑中はその豊富なドロー量とウニ・ガンダムへの優位性から
狡猾のおかげで赤黒にも優位になりましたね。
問題はサイズで負ける茶MF等とどう戦うか

茶単MFは緑中やガンダム等 環境上優位性から
『昨日の敵は』 馬鹿にしてたけど超強かったです まる
問題はどうしても苦手なウィニーをどう捌くか

その他、緑黒はカードパワーだけならダンチですけど、やはり安定性の無さから
人口は少ないと予想。各種ウィニーにも基本的に不利ですし。
同じ理由から白中も除外。


…と、ここまで書いた上で、14弾クワトロや来訪者積んだ青赤飛行機デッキ強くね?
とか本気で考えてる自分は間違いなく底辺プレイヤー

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/05 21:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。