猫食さんのブログ

主に、ToCaGeニュースの記事についてのブログになると思われます。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫食
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードで変身!?
ライブオン2弾発売日発表!!
「ライブカードバトル ライブオン」の2弾情報が入ってきた。エキスパンション名は「種族の絆」。今回は種族強化モンスターが登場するようだ。さらに主人公カードライバーの「天尾 翔」が大海系統・大冥界系統にも...

「ライブカードバトル ライブオン」
ふぅん。こんなのあるんだと思いつつ検索。
カードゲームは知らなかったけど、アニメは見かけたことがあったので、
アニメについて語ってみます。


アニメ「ライブオン CARDLIVER 翔」とは(公式HP参照)

主人公の名は、「天尾翔」
「ライブオン」というカードゲームが大好きな少年。
ある日、不思議な力を持つ子犬「ペダル」を助けます。

他にも、
幼馴染の「小芹アイ」
主人公の翔より1こ下。勝気な女の子のようです。

金持ち坊やの「間狩徹」
偶にフランス語を話すらしい。

正体不明の謎の男「ジョージ加藤」
ペダルを追っていた。目的は謎。

よくわかんないけど、
公式のキャラクター紹介文に書かれていたものを一部抜粋してみました。

そもそも「ライブオン」というのは何なのか。
カードが発動(ライブ)すると、
カードからモンスターが実体化することを指すようです。
更に「ライブチェンジカード」という特殊なカードがあるそうです。
それを使うと、使った本人がモンスターとなりカードゲームに参加できるんだって。
ライブチェンジすると、翔は「タテガミウルフ」に変身するらしい。
他、幼馴染と金持ち坊やも変身するそうです。

詳しく知りたい方は、
公式HP「ライブオン CARDLIVER 翔」に飛ぶ事をおすすめします。
偶々1回見かけた私が言うことなので…。


私の記憶では、
主人公らしき男の子が、小さいわんこらしき動物とお話してました。
このわんこの声が、可愛らしかった覚えが…。
主人公カードを手に、変身。大きいわんこになった。えぇぇΣ
カードじゃなくて、お前が戦うのか…と驚いた記憶があります。
これって、カードゲームしてない時でも、自由に変身できるみたい。
何処か公園らしき場所で走り回ってた覚えがあるような、ないような…。

今や、カードも変身道具のひとつなのですね…。
アニメは何となーく面白そうな気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/19 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。