ひとりごと

主にWS他ブシロード系TCGに関する雑感など

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
hito
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【速報】ブシロード戦略発表会2012(新夏)!
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

**ヴィクトリースパーク
ニャル子はChaosに入るかと思ってた、混沌だけに
まあでも作品性考えたらこっち向きだよね

新レギュレーション「キャラクター」構築

気になってググってみたら、VSっていつの間にか公式にキャラ単みたいな構築形式ができてたのか
あんまり選択肢無さそうだけど、すごいなあと外野から


**ChaosTCG
超人気アニメとは何ぞや、と色々予想はしていたがまさかのゆるゆり
超人気?お、おう…とか、版権取得戦争してるなあ…ってのはあるけども、なかなかうれしい参戦

アニメ作品含め基本ポル産なChaosの中で浮いてる感じはするが、
発表会でChaosがアッカリーンを一番うまく扱える!というのを聞いてなるほどなあと納得

不安なのは♪♪ってことで2期だけなので、キャラデザ変わったりしないかというのが1つ
ストパンは1期の方が好みな絵柄だったなと
もう1つは特徴で縛られると死亡しそうなことだが、まあそこら辺は空気読んでくれるかな

あとスリーブ他のサプライも下さいよブシロードさん、できれば原作絵で
他社製のがうーんな出来だったし、化まどかと違って数も出てないから売れるさきっと


**ヴァイスシュヴァルツ
予想できた以上のことはなし
まあミルキィ2もあるし、あまり色々出されても厳しいので個人的には都合がよかった

あとアニマスに関しては参戦枠の拡大という解釈になり、リラHfもそちらに仲間入り
一時期公式でアニマスを正式参戦外として隔離していたが、8枠とかいう縛りは余計だと思っていたのでこれは歓迎

ただDSをブースターのC枠に再録でパラレルもカートンで揃う数とか、ちょっとアイマス優遇しすぎじゃねという気も
まあ改善といえば改善なので、他のタイトルでも良心的になってくれればいいのだが、うーむ…


おわり

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/14 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。