ひとりごと

主にWS他ブシロード系TCGに関する雑感など

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
hito
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【速報】ブシロード戦略発表会2012(新春)!
【速報】ブシロード戦略発表会2012(新春)!
ブシロード戦略発表会2012(新春)が本日13:00~15:00開催。発表内容は以下の通りです。■ブシロードカードフェス2012・開催地域は、徳島、沖縄、札幌、博多、広島、東京、盛岡、名古屋、米子、横浜、熊本、仙台、大阪の13ヵ...

**ヴィクトリースパーク
■パパ(ry
SD文庫は本当これに賭けてるなあ…
迷い猫が死んでしまったからしょうがないけど
紅と電波女の再開はまだですか?あとR.O.D最終巻も

■シャイニング・ブレイド
まあ買う気はないのですがサインがすごく豪華ですね
アニメは楽しみで、ティアーズ×ウィンドの再来にならないかという期待(無理か)


**ChaosTCG
■真剣で私に恋しなさいS
あーやっぱ予定調和だったのか、と
もうちょっと間を開けた方がよかったような気がする
アニメ版であることに不満を持ちつつも原作版への投資として買った人は何を思うのだろう
モノ自体にちゃんと納得して買わないと後悔するゾという話もあるけど
TCGみたいに環境等への信頼を含めて売ってるものでそういう言い訳はしてほしくない
まあタイトル自体への興味は無いんでほぼ他人事なんですけどね

■アップデートキャンペーン
WSのカムバック同様、間違いなく既存ユーザにはうれしいもので
○○で始めたいけどまともに戦えないんじゃちょっと…という人にもよろしい
商売的にはどうなの?というところもあるが考えないでおこう
ただまだ出てない上120種もあるストパン2は最初から入れろとか他のタイトル強化しろよとは思う

アップデートという名称はアレだが、用語のネタ元のPC用のOSや、原作となるエロゲやアニメなどと同様に
オフラインなTCGも最初からアップデート(調整)が前提になってきているという風に理解できなくもなく
エロゲならバグ修正のパッチ、アニメなら作画修正みたいなね
ACの格ゲーやTCGでもそうだが、長期の使用に堪えるための調整が柔軟にできるようになるのは有り難い
ただその分開発の苦労は絶えないだろうし、逆に調整可能だし最初は適当でいいよね、になられても困るが
ユーザ的には、エラッタや制限を前提とされるよりは、こういう形でも追加によって調整される方がうれしいと思う
まあ、そういう意味ではパッチや作画修正というよりは、ファンディスクやOVA・映画化のように、
1つのコンテンツを大事に使い倒していくという方針の方が近いか
ともかく、Win-Win…っていうと胡散臭いが、両得な関係に向かっていると信じたい


**カードファイト!! ヴァンガード
カード自体に手を出す気はないけどアニメは続くようなので楽しみにしてます^^


**ミルキィホームズ
正直売る側から売上云々アニメの次期が云々という話は聞きたくない
ユーザが勝手に騒ぐ分には勝手というか、売りスレなんてものがあるように面白い話題ではあるが
というかぶっちゃけ売れなくても次やる気満々ですよねこの人・・・
あと声優ユニット自体とセット売りするのもどうかと思う
最初からそういう企画でしょと言われればそれまでだし
中の人に一切興味ないとまでは言わないけれども、ライブとかは興味ないので
いやまあBDもゲームの2も予約してる立場で言うのも何だけれども


**ヴァイスシュヴァルツ
■アクセル・ワールド
■ソードアート・オンライン
んー、なんつーか、ちょっと賭けすぎでは? 電撃も、ブシロードも
原作を両方読んではいるし、ラノベの中ではかなりの指示を得てるということはわかる
ラノベに多い一部方面に強烈に受けるというよりは、正攻法をやってる作品なので大コケはしないだろう
ただなんつーかWebから拾ってきたのを記念作品!とされると違和感は残る
ステマ騒動以前から、俺妹やこれといったネットでキテるよ的な物には胡散臭さを感じてしまう
商業以外から信者層を形成して一般にも受けるという流れ的には、同人と似たようなものかなと思うが
果たして型月や某禿のような(後者はもう崩れたが)地盤を築けるのだろうか?

で、TCG的にも、抱き合わせならともかく、いきなり普通のブースター2つというのはどうか
完全新作アニメよりは期待値の高い青田買いだとは思うが、
ラノベ原作的には一番の弾であったであろうはがないや、スタッフが豪華だの覇権だのと言い、
ブシロードとWS的にも推していたギルクラ、シンフォギアとちょっと外してる感があるだけに、
この段階でこれは納得!というのは無理かな、というところがある

まあぶっちゃけ電撃×サンライズでも持ってこれるなら、
既に成功してると言えるであろう境ホラ持って来いよっていう僻み的なアレが存分に含まれてますねすみません

終わり

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/11 04:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。