佳奈多さんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佳奈多
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF大阪お疲れ様でしたぁ

今週、SCFに参加されたプレイヤー、スタッフの方々お疲れ様でしたm(__)m

今回、自分はVSにトリオがなかったし、人数が全然足りないと武士に言われたので仕方なく大阪のジャッジで参加

担当はもちVS
毎回思うんだがVSのジャッジ少な過ぎ
あと最低一人は欲しい
まず、お詫びとして会場の狭さ、暑さをお詫びさせていただきますm(__)m
申し訳ございません

まずはキャラ対抗戦
各キャラともに同じぐらいに人数いたかな
個人的にはルンがメインに使えないからありえないと思ってます

優勝は春菜
まぁ彩南高校軸はとりあえず強いので何にも言わなくともいいかな

個人的にはサボテンさんのヤミが二位なのがすげぇと思いました

唯使いはまったく何をしているのか(`・ω⊂)

初手キャラでのPA率、キャンセル量、アタック力どれをとっても唯が一番強いだろ

なぜ負けたか気になる事故?

次はネオスタ、スタン、新人戦

自分は一番人数が多いネオスタ担当

しんどかったの一言

汗だくですわ

臭くてすみません……

暑かったんだもん

ネオスタ決勝はアスベル対ちひろだった

決勝はお互いに事故気味の戦いになっていたなぁ

ここでまたお詫びを
スタンダード大会のほうで重大なマッチングミスが発生してしまい、プレイヤーの皆様には多大なご迷惑と不快な思いをさせてしまいました

以後ないようスタッフ一同気をつけていきますので、次の大会にもぜひ参加していただけるようにお願いします



以下大会中にあった申告
質問:【永】にたいしてキャンセル無駄うち出来ますか
答:出来ません←上告までいきました
理由:キャンセルは前提条件として、なんらかの【自】【起】に対しての誘発効果として打てるので【永】対しては前提条件を満たしていないので発動自体できないです

質問:相手のスリーブガードが柄付ですが大丈夫なんですか?
答:ダメです
理由:武士の大会では柄付のスリーブガードはマーキングのおそれがあるため禁止しているからです

というぐらいでしたかね

あとこちらからのお願いなんですが
リタイア枚数は分かりやすいに並べるか普通に並べてください

重ねたりしたため点数を見間違えて点数計算が可笑しくなったと言われてもこちらとしても基本的にどうしようもないので
相手のが見にくい場合は見やすいようにしてもらうか自分で数えてください



登録タグ: ヴィクトリースパーク  SCF大阪 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 15:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/08/22 15:43]
狭いのと暑いのはジャッジ関係ないと思うよ!
謝らなくてもいいと思うよ!!

永続キャンセルの件は「理屈では打てるけれどもそのようなカードが存在しない」が正しい回答でしょうかねぇ。

スリーブガードの件は公式大会に数回出ていれば常識の範疇ではありますが、普段店舗でしかプレイしていない方にはまったく周知されていないというのが現実だと思います。どこかで公式見解として出してもらえると助かると思うんですけどねっ


なにはともあれ色々と劣悪環境な中、お疲れさまでした
私服きめる ティーダ さん [2011/08/22 15:59]
お疲れ様

暑かったのは部屋ではなく、みんなが盛り上がったが為の熱気なんだよ、きっと

修造クラスの熱いプレイヤーが集まったのさ


そして唯も負けるときはある

唯なら全勝かと言われたら、そんなわけはない

でも強く、勝率がいいのもまた事実

だから、一敗ラインに唯がズラリ

つまりそういうこと



リタイア枚数なんか相手に直接聞けばいいのよ

教えてくれんかったり、嘘つくなら、それこそジャッジに報告すればいい

自分の身は、まずは自分で守らないとね
標準のアバター T・K さん [2011/08/22 16:18]
お疲れちゃ~ん(o゚∀゚o)

次のWGPは…わかってるよねw
無題 ユウボー さん [2011/08/22 17:01]
カードの効果発動時にキャンセルを打つステップが存在するのであって永続ではそもそもステップすらないって考えてる(永続効果は発動宣言が不必要)
私服きめる 秋巳 さん [2011/08/22 17:28]
会場の暑いとか狭いは、武士の責任だと思うので、謝るのは、その場にいた社長がするべきですよね。

サボテンさんのヤミ2位は確かにすごいね。まぁ、あまり唯に当たらなかったと本人が言ってましたけど。そして、唯は唯と当たって潰しあっているんです。
現にうちも唯を使って、5戦中3~4当たってましたし

キャンセルについて的確なコメントをしようと思ったら、ユウボーさんに先にされていた件。

スリーブについては、大会開始時に、ヘッドジャッジがちゃんと説明をするべきなのかもしれないですね。
私服よみな ぺー さん [2011/08/23 00:15]
お疲れ様でした。

キャンセルは無理だと思いながらも、勝敗が掛かっていたので質問させて頂きました。
お手数をかけましたm(_ _)m