佳奈多さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佳奈多
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区決勝に向けて

とりあえず、現環境を自分なりに分析してみた

みつどもえ
ふたばが安定して勝ち上がっているなぁ

とりあえず矢部っちをどれだけベンチに置いた状態でレベル4ふたばで3たて出来るかによるかな

あとはレベル2杉崎のパンプ、レベル1眉毛のブッパ対策、レベル3徐霊娘のハンデスは強いなぁと思う


.hack
見てる感じ司昴のsign?型か腕輪型が勝ち上がってますね
腕輪型はカイトをどれだけ守れるかで色々変わりますが安定して勝てると思う
司昴はキャンセルを打つタイミングが重要かな
ベアさんが強かった

ハセヲ型も弱くはないが事故率や対タイトルを考えるなら辛い

シャイハ
とりあえず人数が毎回多すぎw

シャイハは型が多いので強いカードを
レベル4カグヤ
中盤ぐらいからカグヤの1パンでだいたい相手倒せる
レベル3の疑似ゴスロリシャオメイ
ディランを落とせるかどうかで戦況はかなり変わる
キャンセルはその次

レベル3バニラシャオメイ
4500はシャイハ環境では恐怖

ディラン
こいつをどれだけハンドに持ってこれるかで全然ちがうぐらい重要カード

テイルズ
デッキの型はシェリア、パスカル、リトルクイーンが多いかな
それらにTDパーツ、リチャードとか刺してる型がだいたい


ネオスタン
とりあえず、ブレブレが多いがどうも勝ちきれない様子
事故率が高いのが原因みたい
ネオスタンは安定性を求める方がいいかな

まぶらほのゴスロリもちょくちょくいるがパワー差が辛いみたい
防御4500が1パンラインとは辛いみたい

でも、まだ現役
キャンセルがないのが辛い
メイド付与だとアタック不足になり打点差で勝てない
シスプリ兄付与
使ってる人少ないがかなり強い

可憐さえいればなんでもできるのが強い

だが防御ステータス、キャンキャンに弱い

導力
強いんだがなぜか勝てない
重いから立て直しが辛いのが敗因かな

オルタナティブサーガ型
赤毛
安定はあるがステータスがやや低めなのが
パートナーゲーできるから弱くはない
エステル
アネラスさんで3たてしまくってたら勝てるがそれ以外特にないのが辛い
展開が早いので速攻決めに行くデッキ
オルタナティブサーガはムスタファコンボで入れ換え出来るのが強い

コミブレは7月以降どうなるかまだわからないのでスルー

トラブる
導力同様ブッパされると体勢立て直しがめんどい

これぐらいかな

さて、そろそろ俺もデッキ調整しないとな

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/16 10:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/06/16 11:16]
良い判断だ!(。・ω・。)