ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
生還

オンラインゲームの合間に青黒フェレシュテいじくりまわしてたりするんですが、生還<23th>が良い感じかも。

もともと小粒なユニットをカバーする意味もあるんですが。
・対ヴァーチェ
・対ウイングゼロ
・対ハリソン
これらの破壊タイミングは基本的にダメ判なんで過剰に引いてしまったGで破壊無効化できるのは大いにアリ。

黒のヴァリアブルが弱いこともあったり、メインは黒だったりするので青発生のヴァリアブル多めになるわけだけど、環境的にも周辺警護がガン積みするほどでもなく、宇宙が呼ぶ声は強いんだけど(シャアザクひっぱりだせるし)、あと少し何をってなったときに候補にあがりそう。

青発生源はオールヴァリアブルは試してみたんですけど、ややびみょー。
ガチ党ちょい多めの地球連邦政府高官少な目で安定だろ・・・と。
4:2くらいには出来そう。

アストレアF+アムロがいい味出しますね。
ハリソンに介入されても4/2/4になるのでまず降ってこないでしょうw


現状
Oガンダム*3
プトレマイオス*3
サダルスード*3
アブルホール*3
アストレアタイプF*3

フォン*1
マレーネ*1
アムロ*3

戦士の鉄則*2
確固たる一歩*2
凌駕*1

ブリーフィング*2
急ごしらえ*3
シンデレラ・フォウ*3

ガチ党*4
ニタ研*2
戦いに戻る理由*2
地球連邦政府高官*2
周辺警護*2
宇宙が呼ぶ声*3
生還*2

地球連邦政府高官は入れたけど青Gは入れておらず、初手は必ず黒発生源。
黒発生源10:青発生源9になってます。
初手で置けるGは8枚、内4枚がタメG。
基本急ごしらえ打ちたいけど、黒に偏ったときのこともかんがえてブリーフィング。

あとは貯められるカードと、それぞれ役割を持つカードでキャラオペで合計10枚。
ユニットはタイプFが3積み以外は特になし。

んー、このままだと特徴があまりないですね。
鉄則くらいですか?まぁそれほど奇抜なものではないですが・・・。

鉄則+トレミー、鉄則+凌駕はややアリな気がしないでもない・・・。
呼ぶ声+凌駕で突破力が高められれば・・・。

うわーふつー。というのが印象。
・アムロ3積みはやりすぎじゃね?
・凌駕(笑)
っていうのが一般の人の感想だと思います。
それ以外は面白みがない・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/10 07:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。