ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブリゲイド

ブリゲイド積むとデッキがものすごい勢いで削れていく。
むしろブリゲとのシナジーを考えてウォルフ3とかにするとフィールドが埋まる埋まる。
裁きは制圧力がパねぇので問題ないんですが、ブリュとかゴヨウ出すためのゾンビキャリアとかお前いるの?っていうレベル。
墓地がもりもり増えるので、黒光りするGとかネクガなどの相手ターンをしのぐカードを増やしたほうがよさげ。
ゾンキャリ+ケルビムから削れなかった分をDDBでごり押しもできなくなったし。

そしてケルビム姉さんがマジ神すぐる。
フィールドが埋まった状態からの相手フィールドの除去。
効果でデッキを墓地に送るモンスターの数調整。

・ルミナス→ルミナス→ガロス→ウォルフ→ウォルフ
・ルミナスリリースでケルビム

1000+1850+2100+2100+2300=9350

自分は威嚇する咆哮型だけどこれ鳳翼の爆風でも良いかも。
手札のネクガ、Gを墓地に送りつつ、初ターンもし手札があんまよくなくても、ルミナスたたせて鳳翼伏せエンドとかできるし。
自分が先手なら相手の伏せカード戻せるし。
サンダーブレイクでも可。

いまのところエーレンは考えていません。
積んで1枚かな。
オークスもいまのところは予定なし。
BF相手はゴドバ回避のために積んでもいいかも。


ぶっぱライロ。
黒光りするGはとりあえず出てからサンダーブレイクで対処してもいいかなとメインはなし。

裁きの龍*2
ケルビム*3

ルミナス*3
ガロス*3
ウォルフ*3
ライラ*2
ジェイン*1
ライコウ*1
オネスト*3
ネクロガードナー*3

サイクロン*3
大嵐*1
大寒波*1
ブリゲイド*3
死者転生*3
ソラエク*3

サンダーブレイク*3
威嚇する咆哮*2

これで現状41枚。
雛形として調整していきます。

光の召集はオネスト回収もえらいんだけど、即効性という面で死者転生に。
フィールド埋まってもケルビム回収からのアクションができるのはおいしい。
爆風ではなくサンブレにしたのは自分フィールドを対象にできるから。
フィールドさえ開けば裁きぶっぱも可能ですし、裁きからの死者転生も良い。
魔法罠もちょっと調整必要なのであとで考えよう。

デッキ40に抑えたいし。
初手ブリゲ率高めたいし。
ブリゲでベストなのはガロスがブリゲで落ちてルミナスサーチだよねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/17 18:15
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。