ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BF(仮)

風邪気味で体調わるっっていうよーいちです。

とりあえずBFを仮組み


【モンスター:19】
BF-漆黒のエルフェン*1
BF-暁のシロッコ*2
BF-蒼炎のシュラ*3
BF-黒槍のブラスト*3
BF-月影のカルート*3
BF-疾風のゲイル*3
BF-極北のブリザード*2
D.D.クロウ*2

【魔法:11】
黒い旋風*3
闇の誘惑*2
大嵐*1
ハリケーン*1
洗脳-ブレインコントロール*1
死者蘇生*1
ダーク・バースト*2

【罠:7】
ゴッドバードアタック*3
奈落の落とし穴*2
激流葬*1
ダスト・シュート*1


これに残りスペース3枚です。
アカ猫とか多いようなら抹殺の使徒メインとか考えてもいいんだろうか。

とりあえず候補
ダーククリエイター
ダークアームドドラゴン
ライトロードハンターライコウ
サイクロン
抹殺の使徒
精神操作
デルタクロウ-アンチリバース(どちらかというとサイド積んでもメインは1枚)
砂塵&血の代償
二重召喚

んー、今度ショップで調整しましょうか・・・。
おすすめってありますかね・・・。

まぁ2chのBFスレでもいってきまs

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/03/24 20:22
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター あんでぃ さん [2009/03/25 00:12]
いきなりコメントですみません。

自分は先日大会でBFを使い中々いい結果を残せたのでそれに積んでたのを一応書き込んでみました。

そちらで積んでないものだと
ダムド、サイク、精神操作、月の書、サイドラ、神の宣告
あたりを積んでました。

精神操作→ゲイルorブリザードの流れが強かったので積むことをお勧めします。
AKBが流行っている以上操作は強いし、ダークゾーンでパンプしてシュラ等で偵察者を倒してサーチという流れも中々強かったです。
そこらへんは個人の自由なので一概には言い切れませんが参考になればと思って書き込ませていただきました。
では失礼します。
標準のアバター Fire さん [2009/03/25 10:43]
やっぱ、同じく操作ですね。
抹殺の使徒も悪くは無いけど、裏守備除去という点ではチューナーさえあれば精神操作も同じことができるので
それに精神操作は相手の表示形式を問わないから、抹殺の使徒よりも性能が上回りますし

でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/03/25 20:42]
コメントありがとうございます。

>あんでぃさん
月の書もありですね。完全に忘れ去っていましt
神の宣告はDDB考えるとどうしても採用したくなくなってしまう俺チキン
精神操作は積むべきですよねー。

個人的にはBFにおけるダムドの使用感を教えていだたけるとありがたいです。

>Fireさん
メインに積むべきなら精神操作ですよね。
抹殺の使徒くらいなら積んでもサイド、積まないという選択肢も大いにに考えられますが。
標準のアバター あんでぃ さん [2009/03/26 14:17]
後半にダムドがくると腐ってしまいがちですが前半にくると恐ろしい力を発揮します。
個人的にはダムドにおいては
腐るデメリット<前半の強力さ
という感覚が圧倒的に強すぎるのでダムドは抜けませんね。
それにぶんまわってしまえばダークダイブ、ダムドの1キルにも繋がるのでいいと思います。

ちなみにダムドを積むならやはりブリザード、ダークバースト等の墓地調整のカードはは2:2位がいいです。