ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダイヤルオン!しゃっきーん!

モンスター:20
D・モバホン*3
D・リモコン*3
D・スコープン*3
D・ボードン*3
D・ラジカッセン*3
D・ラジオン*3
D・パッチン*2

魔法:17
ワン・フォー・ワン*3
機械複製術*3
D・スピードユニット*3
大嵐*1
ハリケーン*1
ジャンクBOX*3
死者蘇生*1
リミッタ-解除*1
団結の力*1

罠:3
威嚇する咆哮*3


とりあえずオーソドックスなシンクロボードン型。
最初はスコープン*2、パッチン*1でしたがスコープンさんがめっさ活躍してたので3に。
手札から特殊召喚する☆4も増やす意味でパッチンも追加しました。
パッチンは使用済みのモバホンなげるのにも便利。

サイクロン積んでたんですがワンフーやれるかもしれないスピユニのほうがいいよねっつーことでスピユニ3。
Dも多目構築なので問題なく運用できます。
スコープン、リモコン、ボードンが手札に来るとどちらかというと残念賞なので、そういった意味では手札交換にも。
ボードンが☆4だったら神だったんだけどn

141と複製の枚数は3だと腐るから多いって話もありますけど、初手にあるかどうかが問題だと思うので3積みで。
なんだかんだで複製術は困りませんし。
ボードン、リモコン的な意味で。
141は単体でもモバホンを召喚権使用せずにだせるのは強いです。

リペアユニット1枚積んでもいいかなとおもうけどコスト面で辛いときも。
リモコンがいれば解消したりしますが。
蘇生魔法4枚積んでるから十分な気もしますがね。

ゴヨウ、ブリュが制限でもアームズエイドがくそ強いので問題ないでうす。
運よくDT3で引けたナチュルビーストは保険でもう1枚欲しい・・・。
アームズエイド、DDBはディフォーマーを見越して2枚ずつ集めていましたがアームズエイド3積みもありえるから困ります。
ブラックローズは場を一掃してからモバホンやら蘇生やらでのワンチャンスがあるので2でいいと思います。
スコープン+☆4で即だせるのも強みです。


エクストラ
アームズエイド*3
ナチュルビースト*1
AOJカタストル*1
マジカルアンドロイド*1
ゴヨウガーディアン*1
ブリューナク*1
ダークダイブボンバー*2
ブラックローズドラゴン*2
スターダストドラゴン*1
レッドデーモンズドラゴン*1
ミストウォーム*1

これで一応15。
ウルキサスは積んだほうが良いか・・・。

ディフォーマーが多少流行るのであればフォートレスを積んで、サイバードラゴンやらプロトサイバーをサイドボードに積む事も考えようかなと思っています。


アームズエイドは3枚集めておけばよかった・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/02/19 23:56
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。