ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
かんたんなCSのレポ

初日はブードラに参加しました。

1パック目の初手でプロト(EB2)を確保して、2手目で力の誇示などを確保。
1パック目は青いユニットを数枚確保して終了。

そのまま2,3パック目では第3の勢力やら武力制圧やら撤退命令などとユニット数枚とれていい感じ。

しかし3~5パック目でユニットを確保しようとしてたら計算がはずれ。
エクテンがユニット薄くて、エクテン2も薄い。
21弾でZプラス系なども欲しかったが青いユニットなんて皆無。

ユニット10枚くらいしかないなんて1パック目で5枚及第点以上のユニット取れるのに。
決してユニットを軽視したわけじゃないのにn


結果Sガンダム(ブースターユニット)を根性で出すデッキに。
最大限に少ないユニット枚数を生かすのと時間稼ぎのためにきっちりとっておいた疎まれし同胞などもKIAIで突っ込み構築終了。

簒奪者*2までつみましたよええ。

デッキパワーは果てしなく弱いんですがプロトや必殺の一撃などで粘ってSガン引き込みパンチゲー。

勝ち
勝ち
負け

で2位。
さすがにユニットきっちり取れてる白茶にはかてねー。
白茶の人は自分の2つ隣だった人でした。

ユニットが@4~5枚取れてれば十分な感じだったのにな・・・。


午後は適当に暇をつぶして初日が終了。
ホテルにチェックイン後ショップを少し回り飯食って帰還。
調整途中で寝てなかったので、だるくて途中から寝てました。
起きてちょっと調整して就寝。



2日目

デッキは黒緑。
対緑が一番心配だったのでヴァーチェを採用。


1回戦 青黒 ○○

相手先行:陸ジム、アストナージ、出撃でG-3がめくれる。
こちら緑Gセットでエンド。
相手2T目、こちらを緑中と勘違い。そのままエンド。
こちら緑Gセットでエンド。
相手3T目、陸戦型ジム解体して、NT-1チョバムでエンド。
こちら黒Gセットでシロッコの目、手札確認すると周辺警護となにかくらいしかない。
相手4T目そのままエンド。
こちら黒Gセットでヴァーチェリロールイン(相手黒G1)
チョバムをソレスタして次のターンからぼっこぼっこ。
なんか出されても対処できるので問題なかったんですが、なんもでず。勝ち

サイドから苛烈な尋問やソレスタなんかを追加ですよ。
相手事故気味でヴァーチェセブンソードでビートしてたら勝ちました。
なんかアストナージでててFAZZ握ってたらしいんですが、特殊Gとヴァリアブルだらけでプレイできないとか・・・。


2回戦 赤黒00 ××

初手黒G一日、後攻なのでGO。
黒G*2でGストッピ。
G20枚なんだけどな・・・。
4T目に緑G>一日を完封されてその後のGも止まりヴァーチェになぐられ死亡。

クマーなど追加しておk。
なんか・・・ユニットを・・・引かないん・・・ですけど。

やや相性勝ちしてる赤黒00に負けてもうた。


3回戦 青緑ジャンク? ×○○
なんか、赤い彗星やらエースの奮闘やら過去との邂逅を使いまわすデッキでした。


ほんとにG引けないのは勘弁していただきたい。
G事故で死亡。

過去との邂逅でアドとられてしまうと怖いのでクマー1枚刺しておく。
輝きとフォウとヴァーチェ+刹那のサイズを生かしてぼっこぼっこ。
相手の焼きがハンドにそろうまでにハンデスでカットしてぼっこぼっこ。

ガンダムハンマーだされるが刹那いるので問題ない。
セブンソードにガトー言われるけどカットイン刹那。
終始刹那が効いてて軽く殴り放題。
でも慈愛引けなくてなんか今日引きぬるいなーと思って粘ってるとやっと慈愛。
統制を除外した時点で余裕ができたので処断プレイ後殴ろうとしたら裁きを下すものをゲットしてブロックにでてきたシャゲを防御ステップ中に焼き払って勝ち。


4回戦 緑中 ○○

コラクト4てーんの返しのターンにヴァーチェでどーん!
本国3てーん。おk。
デモクトで4てーん。ヴァーチェでどーん!
2ドロー。おk。
コラクトで4てーん。ヴァーチェでどーん!
本国3てーん。おk。
地味にいてぇぞ!
しかし相手息切れ。
でてくる拠点も焼き払い勝ち。

ハムとなんか滅多打ちとかもメインで見えたのでクマーも追加。
滅多打ち積んでるってことは慈愛やらクマーやら少ない構築?
慈愛を引けなかったんですが輝きぶっぱの統制しつつヴァーチェで完封。


5回戦 白茶リアニメイト ×○-
なんかとりあえずリアニでした・・・。

シロッコの眼で覗いたら出土品やらカトルやらターンX起動やら・・・。
さすがに除去り切れないわー。
ウイングシュートのような白タッチ茶でアカツキも見えるよママン。
バックホームだされてぼっこ、1戦目はこちら事故で死亡。

2戦目はバックホームが4T目にでてくる。
セブンソードに刹那乗っけて7点。
フリーダム追加されたところで輝きプレイ。
セブンソードに慈愛の眼差し。
ヴァーチェ追加して12てーん。
そのまま勝ち。

こんな感じでも一日一回くらいは初手緑G一日くれよ神様!
ktkr。
1T目:緑、一日。
2T目:緑。
3T目:黒、シロッコの眼*2
4T目:黒、シロッコの眼、処断
5T目:黒、ヴァーチェ、刹那

なんか積み込み疑われそうな感じだけど引いちゃったもんはしょうがねぇ!最後くらいぶん回ってくれと思ってた。うん。
追加のユニット引ければ相手のミーティアはジャンク0で手札3枚程度だから余裕。
インジャは追加のユニットさえ引ければリフターと殴り合い!
ディアナ帰還引かれてもフォウでかつる!!!



そして、ひかないユニット。
そして、ひかない魂の輝き。
ブラフでひたすら頑張る俺。
慈愛でひたすら頑張る俺。

相手は相手で輝き警戒&ヴァーチェ刹那が抜けなくてリフター4てーんの繰り返し。
ディアナ帰還置かれて、ミーティアで刹那セット焼ける状況を焼かなかったので返しでフォウ。
そしてくりかえす、リフター4てーん。

ジオでミーティアとって慈愛で除外。
相手の除外を確認させていただいてミーティアを確認したのでミーティアを選択。
ミーティアとディアナ帰還を除外できたのでそのままドローアウト狙い。
相手の残り本国7枚。

そしてプレイの遅い相手。
なんか時間あぶないなーと思ってたんですが、注意できるほどの遅さではなかったと思うので、スルー。
でも多い長考。
そして相手の残り本国3枚の時点でタイムアップ。


保険かけないで落ち着いて慈愛で除外するタイミングを吟味すれば時間内に勝てる手段はあったにはあったんですが、ちょっとギャンブルはいるんでやめました。
スコアは引き分けで確定ですが、決着つくまでフリーしてくださいと言われたので続けましたがこちらは殴りにいってもリフターブロックされるだけで終わるのでエンドっていうだけ。
最終的には時間切れの1,2分後にドローアウトで勝ちました。

後ろで見ていた身内に聞いても、最後の10ターンくらいは考えてるの相手だけだった気がするんだけどなー。
まわりから見てもやけに遅かった印象。
でもの引きがぬるいのも自分のせいですから仕方ない!


結果は3-1-1(7-4-1)で18位でした。


デッキはへんてこですが、

エクシア*3
セブンソード*1
ヴァーチェ*2
サーシェスイナクト*1
ジオ*1

チャイナ*1
刹那*1
フォウ*1

一日*3
タイムリミット*1
統制*3

かつての同志*1
シロッコの目*3
戒めの処断*1
魂の輝き*3
それ☆すた*1
慈愛の眼差し*3


サイド
セブンソード*1
フォウ*1
刹那*1
ロシアのクマー*3
苛烈な尋問*1
それ☆すた*1
木星帰りの男*1
隠遁者*1

サイドは木星帰り以外は全部使った!
青茶破滅、正義破滅もいたようですけど当たりませんでした。
タイムリミットは1回も引きませんでした。
タイムリミットが欲しいって場面もほぼありませんでした。
ヴァーチェ刹那がMVP。

相手とかぶってもいいから回転力を求めてチャイナ2積みでもいいなとおもった一日でした。
あとブラフな一日。
初戦の陸ジムに殴られてたら死んでますwww
最終戦も終わった後、ただ輝きを本当に引かなかっただけなんですか?とかwwwwww


長文失礼しました。
これからも適当に精進します。
とくに遊戯ウォー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/20 02:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。