ヴァイシュヴァビギナーズ

どこにでもあるような、ヴァイスシュヴァルツ初心者のブログです
メインが他にあるのでこっちは短い雑記です

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
志雄
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
勢いだけに任せて書き綴る その3


※変な事書きます、支離滅裂の可能性大ですので気をつけてください

さて、昨日に引き継いで赤ですね
一昨日くらいにも書きましたが恐らく今一番採用される色です

・控え室回収
・除去、除外
・デッキトップ操作(相手
・相打ち

こんなところですか、どれも強力に見えるのは僕も赤の魅力にとりつかれてるからでしょうかね

アラームは、相打ち効果付与とバトルに負けたときに手札に戻す、などが存在しますが利用価値は低いようです

特に控え室回収は、特定のキャラを回収するのに重宝します。特にレベル1帯での回収はその後のレベル2帯の場を作り上げるのに良く使われます。

除去でよく使われるのはダカーポの『美夏、覚醒』です。アンコールできないデッキトップ除去というのは強いですよね。

コストがかかりますが控え室のカードを思い出に送ることが出来る『バナナパフェ』や『非現実的な日常』なども存在します

さて、相打ちですが現在タイトルは跨ぎますが0~2までキャラカードで相打ちが出来る能力をもっているのが存在します。
一応アラームでレベル3以上になっても相打ちはとれます、難しいですがw
なのはの『金の閃光フェイト』が魔法限定ではありますがレベルを上げる応援能力を持っているのでそれにだけ注意ってとこか

まぁ、以上の点からやはり使いやすそうな色ではありますね


最後は青、、、特徴はコチラ
・ドロー
・アンコール
・回復
・相手ターンパンプ
・ソウル減少及び無効化
・スタンドロック

守備的に働く色ですね。
他の色に比べてパワーが低い、はずなんですが一部のカードはその辺無視しています(おめかしとかおめかしとか

一応アンコール色のように書かれていたのですが、現状そんなこともないみたい。ドローが強いのでその辺りでそう見えるのかな

ん~、、、後は見れば解る事か


ちょいと眠くなってきてしまったので自分勝手ながらここで終了

参考にならないとは思いますが、どうぞ暖かい目で見てやってくださいな


こっちの方でブログ更新中
『いつでもホッとひと休み♪(*´▽`)=3』
http://blog.livedoor.jp/yuhi_kuna/

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 22:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。