SUPER GENERATION


星の船に乗り強く漕ぎ出そう 輝く雲を抜け

果てしなく続く僕らの夢の海

ありのままの姿で華麗に踊る旅のSTAGE

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年11月04日]
【NEWS】ビビパン(0)

[2012年10月06日]
今日の大阪(0)

[2012年10月06日]
大阪ー(0)

[2012年09月23日]
かおすのしつもん(3)

[2012年09月20日]
まじかー(0)

[2012年09月15日]
【NEWS】1箱かいましたー【Chaos】(0)

[2012年09月10日]
【Chaos】\ヒッマワリーン!/(0)

[2012年09月02日]
【混沌符】ガンコン復活祭(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
玖夜@万条の仕手
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】ガンコンぱるしーについての質問ってか確認?

ちょっと調べてみて、ガンコンぱるしーみたいな戦い方もあるんだな~と思いましたw

ガンコンとか初耳だた←


取りあえずオレがオレなりに考えてみたガンコンぱるしーの回し方

パルスィ:亜麻と効果一緒の9/5 0/+1


まずパルスィは耐久が低いので、それを補うカードが必要。

・単純に耐久の高いキャラ
・草壁
・バーン対策

これは必要だよねー

1.5のてゐさん、2.5雛、焼3減とか

あとは貫通が怖いから2.5にとりとか
リカバリも出来るし、にとまりにも出来るから便利だと思う



ガンコン、つまり霊撃札は必須。

つか霊撃札貼って回収してまた貼って
って言う戦い方で良いんだよね?

あとドロソが要る
マジックポーションも良いと思うけど、もうちょい欲しいかなー
(にとりの貫通無効使うなら2枚はいるし)


あとは全体にダメージ与えるようなカードがあれば良いんだけど
イベント以外で何かないかなぁー

エクストラとかでオール3点とか

いや、あるけどオレが知らないだけかもwww


2.5霊夢とかもダメ与えるには十分だと思う

セット回収用にキスメも積んでいいかも?



まぁ素人的な考えですが、こんな感じですかねぇ



こういうカード入れた方がいい、とか
これオススメだよ、とか

意見お願いします!

登録タグ: 東方混沌符  ガンコン  水橋パルスィ  質問 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/28 12:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2011/09/28 13:14]
以前のパック(1.5だったかな?)に居た、Extra映姫&小町が確か全体3点焼きだったと思います。


後は、Extra元が両方ドロソであり、Extra化すればSet回収が可能な2.0星&ナズーリンとかはどうでしょう。
まぁ、星は確か手札交換だった気がしますけどw
私服よみな くなー さん [2011/09/28 16:04]

初めまして。
初コメ失礼します。

ダメソは3点オールとかなくても意外と大丈夫なのですが問題はドロソと復帰ですね。

1.0RR霊夢と2.0ST早苗はエクストラ先も優秀でドロソ、リカバ共に役に立つのでいれたほうがいいと思います。

セットはセット2点とセット1ドローだけでいいと思いますがグリモワもありだと思います。

パルのパンチが高いので焼かなくても三歩必殺やフジヤマでフレンド裏にするだけで割と相手にダメとおるので強いです。

最後にガンコン、由美コン使ってるのもののアドバイスとして

焦っては駄目です。
ガンコン意外でもそうですが相手のハンドをみて復帰などを予想しなければ手札を多く使うだけの結果になるので終始気にしましょう。
手札の管理が重要です。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/09/28 21:13]
>えぅ~さん、くなーさん

コメントありがとうございます!
色々参考にしてデッキ構築したいと思います!

あと、ぱるしーってLv4で通常の状態だと9/9じゃないですか
これだと相手のレベルが高かったら押し負けちゃうじゃないですか

その対策にどんなカードを入れれば良いですかね?
やはりリカバリ系?
無題 kAtana さん [2011/09/29 07:59]
その為の焼きです←

真ん中焼きにはハンドに余りやすいセットを有効活用出来るオンバシラがオススメですね
セット2枚切れば今の環境ならほぼ全員落ちます
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2011/09/29 20:47]
>YAMAさん
なるほどなるほど
まぁガード時は致し方ないですかw