koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】今日のカード

公式で先行公開しているカード共。



平沢唯&平沢憂
黄4/1 30/30
コンビ
こいつ登場したらデッキ上10枚見て、その中の任意の枚数の「仲良し姉妹」を手札にいれる。デッキをシャッフルする。
特徴なし
「お姉ちゃん。」
レア

よく見たら任意の枚数って書いてありますが、これは一体どういうことだってばよ?


秋山澪
青4/1 40/30
こいつのアプローチによって敵が死んだらターン終了時に1ドロー。
制服/音楽
「さあ、一緒にやろう、梓!!」
ダブルレア

相打ちでも発動できますね。
すなわち真夜中と組み合わせればセリフどおりですね。



田井中律
赤3/2 30/10
こいつ登場した場合、このターン全プレイヤーはアプローチフェイズで手札からイベントをプレイできない。
着ぐるみ
「興味のある人は、放課後音楽準備室にどうぞ。わんわんわんわん。」
アンコモン

ソース2だしアプローチで安全に行きたいときに便利ですね。
まあそんな効果がなくても絵とセリフが強すぎますがね。


琴吹紬
緑2/2 20/20
こいつが他のメイドのカードが5枚以上のときに登場した場合、自分のリタイア置き場にある表向きのキャラ1枚を手札にいれることができる。
メイド/お嬢様
「熱いから気をつけてね。」
アンコモン

回復する上手札消費を抑えられる。メイドデッキの強化が見込めるお……













平沢憂
緑4/2 30/30
自分の平沢唯がいる場合、このカードに+10/+10。
制服
「お姉ちゃん、そろそろ起きないと。お姉ちゃん?」
ダブルレア

なにこれこわい。
ファッティに普通に突っ込んでも強いし、もちろん姉妹デッキでもおk。
ロゴマークで制服と言えるし、非の打ち所がない。

さすが妹は格が違った。先行公開ではぶられた中野なんとかさんとは違った。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:PM投稿日時:2010/11/19 22:36
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。