めろ~ん/(・ x ・)\

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mokutan
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴィクトリースパーク3周年記念大会 in BIG MAGIC日本橋

本日、BIG MAGIC日本橋店にて開催されました


『ヴィクトリースパーク三周年記念公認ショップ大会』



無事、終了しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




まずは、簡単にですが結果を





本戦(スタンダード構築、ダブルイリミネーション)
参加者:35

優勝
□プレイヤー:ベルさん
□使用デッキ:SBケルベロス

【準優勝】
□プレイヤー:ミヅキさん
□使用デッキ:MRRメルル


ベルさん優勝おめでとうございました!!






サイドイベント①(ネオスタンダード構築、ダブルイリミネーション)
参加者:16

優勝
□プレイヤー:白ネギさん
□使用デッキ:DDまぶらほ

【準優勝】
□プレイヤー:センゴクさん
□使用デッキ:ODA信奈




サイドイベント②(キャラクターズカップ構築、スイスドロー)
参加者:20名←定員なんてなかった

優勝
□プレイヤー:けーえぬさん
□使用デッキ:RAGムギナミ

【準優勝】
□プレイヤー:ムラカミさん
□使用デッキ:RAGまどか






本戦は構築ルールがスタンダードだったのでしっかりスタンデッキで参加してくれた方も多数いました。10人くらいいたかな?たぶん

やはり定番ですね、妹スタンが多く見かけられました。他に、クー巧リアニ籾岡沢田除去特化メル手札ぶっぱ 等々。
自分は電脳スタンで参加しました。地味ぃ~に面白い動きをするデッキです。



本戦は参加者が35名と奇数で不戦勝が出てしまう為、VS担当の店員さんがしよ子で特別参加してくれました。しかも、勝てば信奈ブースター3パック貰えるというw2回戦目にキャリーオーバーし6パックGETされた方うらやm(ry



また、今イベントではラウンド賞を採用しました。
ラウンド賞は、簡単に説明すると決められたミッションを対戦内でクリアすると特別賞品をゲット出来るというものです。

ミッションは各回戦ごとに別の課題が出され、「10点ヒールされる」「9点ファイヤされる」「3タテ奪う」「3タテを止める」「初期手札にアイコン4枚で涙目」等がありました。まぁ、途中ネタ切れになりましたがw
「エントリースパーク10回」の課題では半兵衛ラン使用プレイヤーが“流石、汚い”という事で15回(13回)に指定されたりも

予想以上に盛り上がって頂けたようで良かったです(`・ω・´)
個人的に『ラブライブ!』関連の賞品等を出させて頂きました。ゲットされた方は応援宜しくですよ!!




自分も基本普通に参加していたので身の周り以外、どんな事があったのか把握出来てないので、参加された方、よかったら「こんな事あったよ」「○○スタンで挑んだよ」「このラウンド賞ミッションクリアしたよ」等コメント頂けると幸いです。

上位戦績者のコメントも待ってますΣ





と、まぁこんな感じで だいぶテキトーなレポ(?)となりましたが、
大会は大成功と言ってイイかなー?と思います。

参加頂いたプレイヤー方々、本当にありがとうございました!!これからも、ヴィクトリースパークを盛り上げていきましょうヽ(゚∀゚)ノ




では、以上ッ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  大会  イベント 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/14 02:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
さのすけ さのすけ さん [2012/10/14 02:52]
お疲れさんでした。

ラウンド賞「スタートのカードがずっとベンチに居続ける」でPR3枚もらったよ。

キャラカップ上位のラグランジェ率は異常w
無題 如月伽奈 さん [2012/10/14 23:36]
お疲れでしたー。

ラウンド賞とか色々(その場で)考えてたみたいだけど、ちょっと毎回「半兵衛以外で」と言われて何かディスられてるみたいで切なかったです。