koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】僕のデッキは僕だけのものだ」!

数字は事実だ!変えようのない絶対のルール!
しかし僕の手の中にある限り、それは僕のものになる!

by祀木会長 ※1



まず、メインデッキ

2 でか学祭唯
2 スーパー学祭唯
1 バニラ学祭唯

2 ファッティ梓
2 でか学祭梓
2 3コス学祭梓
1 メイド梓
3 ポイント入れ替える梓

2 でか学祭ムギ

1 ファッティ澪
3 でか学祭澪
1 音楽いたら1ドロー澪
3 スーパー学祭澪
2 バニラ学祭澪
4 手札いれかえ澪

2 レア学祭律
2 でか学祭律

3 学祭さわちゃん
1 音楽サーチさわちゃん

1 学祭サーチのどちゃん ※2

4 初めての学園祭ライブ
4 ロゴマーク
2 真夜中の練習
3 お見合い
3 げこうちゅう
3 かしさくせいちゅう


枚数は本当に悩む。特に唯。
でか学園祭唯は3枚でもいい気もする。

そこもあわせて調整しなければ。
にしても澪中心な回し方だな。
俺、律が好きだったはずなんだけど……


どうやら己の本性に気が付いたようだな!
byヴェクター ※3

上記は楽しみながらも勝ちにこだわったつまらないデッキ


つよいカード よわいカード そんなのひとのかって
ほんとうにつよいプレイヤーなら
すきなカードでかてるようがんばるべき
byカリン様(一部改変←あまりにも有名だからわかると思うが)

ということで好きなカードで勝てるようがんばったデッキが以下。


3 破魔矢唯 ※4
3 食パン唯
1 出た時2コス以下寝かす唯
2 ファッティ唯

1 ファッティ澪

2 ファッティ律
2 でか学祭律
2 いつでも律
3 弱体化律

2 ファッティムギ
2 バイトムギ
3 パンプムギ

1 ファッティ梓
3 サンタ梓
3 ポイントいれかえ梓

4 出たら自分デッキ上2枚みるのどちゃん

3 唯&梓
1 律&唯

4 ロゴマーク
4 抽選券
4 追跡調査
4 ういっくし ※5
3 放課後ティータイム


どうだ、どんなデッキかわからないだろう……いやわかるだろうけど、どうすればいいかわからないだろう?

あまりにも抽選券の効果がイケメンだったので組んだ。
2弾スターターのおかげで4コス増えたのでかなり抽選に当たりやすくなりました。

このデッキに限っては、0コスであることがマイナス、4コスであることがプラスなのよ。
なので、学祭律はAP40あるという理由だけでいれております。
バトルに有利な下校も入ってない理由がそれですな。

音楽いるときに1ドローの澪?
ハハハ、そんなに持ってるわけがないでしょう?

とにかく、抽選できる時はなるべく狙う。
以前抽選券3回連続成功してウハウハな状態になったことがある。

問題はその手札で何も出来なければ意味がないということだ。



そのデッキ枚数で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。



まあレシピ書いたところで実際戦わないとわかるわけもなく。



ということで



おい、スカイプデュエルしろよ。



※1 祀木会長率いる「エニグマ」は週刊少年ジャンプで連載中!
※2 のどちゃんという略称は実はてきとー。和でよかった
※3 F~ファナティック~というマイナーなゲームのヴェクター
※4 出した時、1枚引いて1枚捨てる。破魔矢のところにぶら下がっている梓の顔がかわいい
※5 つまり、スパイラルゲート。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:PM投稿日時:2010/11/03 23:49
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。