信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[4/13HATWレポ]VSショップ2回→Augustカップ2回→Chaosショップ→ダカーポTD→カラオケ

珍しくHATW大会レポ。
VSショップ2回→Chaosオーガストカップ2回→Chaosショップ2回→ChaosダカーポTD2回
の予定だったw

■■4月13日(土) 横浜西公会堂---------------------

9時20分に家でないと10時の大会に間に合わないのに、9時に寝始めた←

■■10:00 VSショップ1回目
察して下さい。


■■11:00 VSショップ2回目(使用デッキ:キャラ単じゃない美柑)
・1回戦
駅から走ったけど間に合わなかった。

・2回戦:ムギナミ(月心さん)
互いに1ターン目のリングインがLv4とLv3で膠着した。エネ4枚ずつでようやくリタイアが動き出すとか。
こちらはハロウィン美柑PAラインで押し込むも、特殊FムギナミでPB不可と言われ3タテもらって、気づけば9-8。
しかし、返しのターンで、PAライン2つ作る。
PA→ヒール不発して9-9。PA→ヒールで耐える月心さんキタナイ
返しでPA作られ負け。
まぁでも、始めてハロウィン美柑を手札からリングに4回出して手札減らない楽しいとか言ってたww
キャンセルなんて握れなかったけど。

・3回戦:空(ソラさん)
こっちの序盤のスパークが除去連打して、相手のベンチが息してない。
たいしてこっちはベンチ崩されず、相手の特殊Fの効果を自動キャンで止めたりと完璧な試合展開やった。
負けたけど・・あるぇ~


■■12:00 Augustタイトルカップ1回目(使用デッキ:玉藻)
参加者5名。すくな・・ (真帆×2、玉藻、リシア、桐葉)

・1回戦:桐葉
相手フレンドに玉藻(草壁)とつぐみ(リカバ全体上昇)の2体しか並ばない。
申し訳ないけど、こっちの盤面に単体嬉野EX出して、玉藻だけガードできればいいやってことで、常にフレンドもフルパンしてたらゲームが終わった。
・・・試合後、パートナーの桐葉の枚数聞いたら、持ってなくて3枚で参加しましたって言われた。お、おう。

・2回戦:真帆(ソラさん)
序盤から互いに1点抜いたり3点抜いたりを繰り返しては盤面復帰などしたりして接戦。
途中、玉藻と草食つぐみの2面貫通で大きいダメージ通して、返しターンでそろそろ焼きが来る読みして、単体つぐみEXに張り替えて、2面焼きメタしつつ玉藻のワントップで攻める。
貫通セット除外されて、一時的に貫通攻めが止まったけど、相手の盤面裏にしていって、最後貫通セット引いて勝ち。


■■13:00 Augustタイトルカップ2回目(使用デッキ:玉藻)
参加者4名(真帆×2、玉藻、凪)

・1回戦:真帆
(正直、発言とか態度とか色々苦手な相手ボソ)
試合前から焼き特化型真帆と発言してる相手だったので、筧小太刀、草食つぐみ+コスプレビラ配り、3減メタ千莉、スキルメタ嬉野さんの盤面作ってやった。
相手フレンドにスキルメタ嬉野さんいなかったので、玉藻とつぐみの2面貫通で余裕で押せた。
途中貫通セット除外で貫通がつぐみだけになったけど、それでも3面殴ってたら、相手デッキ残り5枚で盤面ほぼ裏。
こっちはデッキ残り26枚と盤面全部表という王手まで持っていった。但しパートナーLv4。
相手にうたたね→パートナー横、くしゃみと本棚→スキルメタ嬉野裏、筧EX登場レベルアップまで言われて、手札に棄権あったけど、嬉野さん起こせなかったのが無理やった。そのターン中に蒸発して死んだ・・まじかぁ。
残りデッキにうたたねメタが3枚眠ってる状態・・ぐぬぬ・・

・2回戦:凪
試合前に4ターンで勝ちに行くと挑発された。結果:自分が4ターンで勝ったよ。
正確には相手先行4ターン目に相手のデッキ0枚で、こっちの4ターン目はターンエンドって言っただけなんだけど。
たしかにこっちのデッキも残り10枚ちょいだから押されたし、貫通セット引けてなければ負けてたのも認めるけど、先行2ターン目に舞打って手札0にするプレイングとかそのターン中に勝てるならともかく、自分にはその発想なくて色々びっくりやった。
パートナー1枚引いてもらってれば勝てたとか言われた。知らんがな。


■■15:00 Chaosショップ(使用デッキ:嬉野さん)

・1回戦:クリスカ
相手のフレンドにイーニァが出なくて助かった。
こっちも同名キャラしか引けない事故発生してて序盤つらかったし。
相手の控え室を多少溜める必要があったので、ちょい無茶して殴って控え室を溜めて、嬉野さん+佳奈すけ効果で相手直ダメ1点とバックヤード溜めつつ、後は防御札と芹沢さんリカバで耐える。

相手パートナーがレベル4になる→チェルミナートルにユニットしてきた。
・・・ちょ、イベント効かないとか書いてあんだけど・・自分の嬉野さんが激戦軸だったので、効果見て焦ったw。
仕方ないので嬉野さん直ダメ3点狙いにシフト。
というかここでやっと玉藻&真帆EXの貫通無効が完成するあたり、序盤からイーニァ出されて貫通で責められてたら、とうに負けてたわ。
玉藻&真帆EXに2ターン連続でスーパー肝試し打たれて、まじで辛かったけど、防御札と芹沢さん登場EXでとことん凌いでラスト直ダメ3点入れて勝ち。

2回戦:レッドエンジェル
序盤の動きはそこそこ良かったけど、パートナーのレベルが1のままだとさすがに耐え切れなかったので、ガードスルーしてデッキに直接ダメージ通したら10点以上スルーして、あ~これ死んだわってなった。
とことんフルパンで攻められ、相手の除外数6枚でこっちの除外エリア10枚近くあるとかもう何がなんだか。
ふるぼっこにされ負け。

あと、激戦軸とか言っておいて2試合とも使ってないやww
あと白&瑛里華EX試して見たかったけど、結局EX登場できなかったね。


■■16:00 ダカーポTD大会
・1回戦:ソラさん
盤面にさらとシャルル並べて迎えた3ターン目の手札。立夏さん1枚、さら3枚、シャルル1枚。なんかのイベント。
TDでキャラ事故・・っていうかさら手札に来すぎだからww
相手の貫通さくらさんとサンドイッチ食べてる立夏さんにフルボッコにされ、自分のフレンドにさらとシャルル以外並ぶことなくゲーム終了・・

・2回戦:
互いにサンドイッチ付けて攻めてたけど、こっちの場にさくらさんがいた分だけ貫通ダメージ大きくて勝ち。
自分の盤面。立夏さん、さくらさん、美琴、杉並。メインヒロイン並ばねぇけど・・

っていうか、2試合やって葵ちゃん引けてない。うわぁ~



HATW後は、ショップ回ったり、ラーメン食べたりして、カラオケ組(フリアイズさん、キデさん、あまつきさん、自分)だけ藤沢に移動。
カラオケまで時間があったので、デュエルスペースがあるΘで4人ともVGフリー。
カラオケ中もVGフリー。
VG熱いねwww
最後はVS総当り戦やったりして、自分だけ途中睡魔に負けて死んでた。

登録タグ: PRパックvol7の音姫と玉藻無限回収中。  ←誰かトレードして  Chaosやってる珍しい。  タマタマ可愛いよ  土曜にHATWがある。  って事はカラオケ決定  VS成分がたりない。 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/17 01:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。