信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
tocageアップデートおめでと&今のTCG状況まとめ

tocageアップデートおめでと~。

tocage仕様変更については時が経てば慣れるとは思うけど、今はアクセス集中している所為か結構重いのが気になる所かなぁ。

さて、tocage前回のブログが5月18日だから2ヶ月以上ぶりなのかな。
地区大会とか全国の事とか書くネタあったはずなのに更新頻度極端に少なくなってしまってすみません。

って事でアップデートしてからのブログ1回目は、とりあえず今のTCG状況まとめ。
誰得?とか気にしない。


■WS
D.C.Ⅲ発売してからネオスで回してるデッキは基本的にD.C.オンリー。
俺の主力タイトルだしね。
後はまどマギと、映画公開と新パック追加の情報が出てモチベが高まったなのはデッキ(っていうか夜天デッキ)の調整中って感じかな。

ただ逆にD.C.Ⅲ~なのはAsまでの間、WS新規タイトル何買うの?レベルなんだけど。
あと、ここ最近のWS勝率が非常に悪くて結構つらい・・


■Chaos
半年以上ロクに触ってなかったけど、ゆるゆりTD発売して最近Chaos回す機会が増えた。
(ゆるゆりTD同士のフリー程度だけど)
ちなみにゆるゆりTD4分の1の確率でサインでるけど、俺は4個買ってサイン1枚も出てないや。←雑魚の極み
って事であかりサイン誰かトレードして~。

Chaosはここ最近の環境とかまじで知らないから、大会とかかなり厳しそうだし、まずはゆるゆりブースター発売したらタイトルカップで頑張るかな。

あとは、Augustの大図書館の羊飼いが参戦決定して、しばらくChaosモチベは維持できそう。
でも大図書館のTD発売日が12月22日、ゲーム本編が来年1月25日発売予定、ブースターはそれ以降だよな・・まぁ気長に待ちますわww
7月27日に体験版が収録されている本が発売するから、まずはプレイする所からかな。


■VS
回す機会が一番多いTCGがVSだったり。
主にHATWって所にいくと1日で10大会近くできるからねぇww

持ってるタイトルが、一存、ToLoveる、ハーツ、ロウきゅーぶだけとちっとも増えてないけど、幸せパンが発売してデッキが一気に増えたし、ダークネス参戦で久々に好きなタイトル来たぁって感じなので、モチベは高いよね。

ただ、ダークネスも今冬発売予定なので、なのはAsとか大図書館の発売日と被ってくるとまじで死にそう・・


■VG
バミューダ新弾まだぁ~。
新弾パックのカードリストは確認してるけど、持ってるデッキはバミューダだけっす。
バミューダ追加来ても、藤真先生イラストなければ買うか怪しいけどな。→パシフィカ最強。
アニメも見てるけど、特殊ルールってのはいらんでしょ。


■MTG
基本パック2013とりあえず様子見で10パックだけ発売日に買ってきましたぁ。
結果→アンコモンの怨恨が一番高いや・・神話とか土地とか優良レアとか何も引かないゴミ引きでした・・

スタンはやってないので、カジュアルプレイでもいいならMTG持ち歩きますわ。


■プレシャス
6月9日のプレシャスパーティ東京以降回してないっす。
てか回す機会がこうゆうイベントの時だけっていうのが・・
持ってるデッキが、まどマギとゆるゆりだけで、ゆるゆりでエラッタ制限掛かって辛くなったけど、秋にまどマギ追加でるから良しとするか。

あと生徒会の一存が参戦決定~。
Chaosででろよ!!!!
なんでプレシャスで参戦発表されてChaosで追加発売する情報でないんだよ~


■アクエリ
なのは参戦で始めて、なのはオンリーで戦ってきたから、なのは追加情報がこないとなんとも・・・
でも新弾発売するたびに、藤真先生サインだけシングルで買ってる人←



とりあえず今のTCG状況はこんな感じかな。
参加する大会はHATWさん主催の大会がメイン。
後は地区大会ぐらいか、超ごくたまに町田か藤沢で参加してるぐらいかな。

自分は単純に更新サボってただけだけど、tocage友達申請してた人の数人がここ最近tocageから手を引いてしまって、tocageが寂しくなってたので、アップデートを気に、少しは盛り上がればなぁって思いました。

ではでは。

PS.友達申請随時募集中。

登録タグ: WS  Chaos  VS  VG  MTG  PM  アクエリ 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/25 14:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。