信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[CGFレポ]彩南デッキではなく災難デッキだったらしい。

HATWの大会メモが1月からずっと溜まってたけど、半分以上がいつの日のHATWだったか分からなかったから、ひとまず書くのスルー。
ってなわけで、CGFの事書きますね。

VSトリオ
チーム名:「小学生が好きなので、VS始めました!」
先鋒:やぶちー(はがない:小鳩軸)
中堅:自分(ToLoveる:彩南高校軸)
大将:さっきゅん(G's:シスプリ軸)

1回戦:がっくん、さま氏、ハルさんチーム
先鋒:がっくん(はがない:小鳩軸)
中堅:さま氏(ラブライブ:BiBi軸)
大将:ハルさん(メルル:ミミ軸)

こちら先行1ターン目、驚く唯ベンチに下げた→驚く唯スパーク。
2ターン目、驚く唯ベンチに下げた→驚く唯スパーク→驚く唯ベンチに下げた。
2ターン目のベンチが驚く唯3枚とか汚いwww

ただ、手札にキャンセルを握れなかったので、5ターン目にファイアもらって一度もPA×3連続と言えずにベンチ解散。
にも関わらず、返しターンのベンチには4枚目の驚く唯とお座り春菜が並ぶ。
BiBiの高パワーで押されつつも、最後はサンタ春菜で押し切って勝ち。
自分:○
チーム:○○○

2回戦:
先鋒:イワナガさん(はがない:マリア軸)
中堅:ToLoveる:宇宙人軸
大将:ベントー:オルトロス軸

こちら後行1ターン目、リタイア無い状態でのファイアのララスパーク。
返しのターンでララリタイアに飛ばされて、またファイアのララがスパーク。
こちら2ターン目でララ下げたら、回復美柑リングイン。
手札からララベンチに出して、PA×2。
こちら3ターン目、リングにまた回復美柑がリングインしたので、PA×2。

やってる事が彩南じゃなくて、EX軸ですけど!
リタイア4枚溜まった時の状態が、ララ、回復美柑×2、ピン除去モモ。
古手川4枚どころか彩南ですらリタイアにない件。

相手ベンチにスパークキャラに耐久+1000のモモがいた為、PA1回しか攻め切れなったけど、
相手もアタッカー不足になっていたので、ダメージ差開かず、最後はサンタ春菜で押し切って勝ち。
自分:○
チーム:○○○

3回戦:
先鋒:ユバシリさん(ローきゅーぶ:智花軸)
中堅:SANさん(メルル:トトリ軸)
大将:まるさん(ラブライブ:BiBi軸)

序盤から相手ターン中に降るこっちのスパークが、ピン除去、ピン除去、ファイアの連続だったため、完全に相手のベンチが崩壊状態。
対して、こっちがピン除去もらう→すぐさま水着春菜で驚く唯がベンチに戻ってくる。
やっぱり汚い。

Lv1キャンセルの古手川4枚積みのデッキなので、ファイアがLv1のトトリは、相性良かった。
ファイアでベンチ崩壊することなく、PA連打で勝ち。
自分:○
チーム:○○×

決勝:
先鋒:夜桜さん(グレイセス:パスカル軸)
中堅:はっせー(イース:赤毛軸)
大将:リタレンさん(はがない:星奈軸)

こちら先行1ターン目、素直な唯リングイン。先行PAキマシタわ~。
素直な唯リング維持のまま2ターン目、手札にキャンセル無くて不安だったけど、初期手札にあった驚く唯ベンチに出して、PA×2。
相手2ターン目も素直な唯が割れず、3ターン目もPA×2。

耐久7000ある素直な唯がリングインだったのがまじで大きかった。
5-0まで持っていった所でファイアを貰う。結局キャンセル握れなかった。
とはいえ、ダメージ差が開いていたので、2タテ→PAを意識しながら、最後はサンタ春菜で押し切って勝ち。
自分:○
チーム:○○○


というわけで
先鋒:○○○○
中堅:○○○○
大将:○○×○

と、なんかチーム全員勝率良い状態で優勝。
非公認とはいえ、VSで優勝とか初めてで嬉しいっす。

ただ、周りが言うには、この日自分が使ったデッキは彩南デッキではなく災難デッキだったらしい。
たしかに回り方が異常だったしね。

一応この時使ったデッキが、CGFのHPや、いちのせさんがtocage記事にしてくれてたり。
まじで有難うございます。
ちなみに前日になって、twitterでお座り春菜誰か貸してくださ~いと連呼してたのは秘密。
直前までお静ちゃん型だったんだけどな。


この後は、Chaosトリオに参加。
眠くなったからこの先は明日書く。
かも。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  CGF  寝てないとかいつもの事ですよね  がっくんさんジャンピング土下座期待age  この日のストレージの半分は、MTG、アクエリ、PMとブシとは関係なかったり。 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2012/03/28 01:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。