信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山旅行の事でも。(VSハーツカップ編)

岡山旅行記続き、2日目VSハーツタイトルカップから。

10:40
ハーツ参加人数:30名くらい
使用デッキ:月虹カグヤ + TDリック(Start:心配するアミル)
どちらかというと、カグヤのPA連打型。

1回戦:マキシマMode + TD軸(Start:ワガママ魔女メルティ)
こちら1ターン目からアミル効果でLv4カグヤをベンチに置くことができた。
しかし、リングインしたのはLv1マキシマ。
相手ターン2パンでマキシマがダメージに飛んで、リングインしたのがLv1マキシマ・・・。
次の自分のターン、ドローして、マキシマ下げて、リングインしたのがLv1マキシマ・・おいww
で、マキシマ下げて、リングインしたのが、Lv4ネリス!!
トップ解決なり~~
カグヤPA→マキシマと手札のカグヤ交換→カグヤPA→マキシマと手札のマキシマ交換→カグヤサーチ。
エネルギー4枚になって、手札からネリスだしたりして終始ぶんぶん。勝ち。

2回戦:シャオメイ + ローナ + TD軸(Start:骨董屋シャオメイ)
シャオメイ型かと思いきや、ドジっ娘ローナ振ってきて、下げたと思ったら、TDリック振ってきて相手のデッキパターンが読めない・・途中、裏雪姫まで出てくるし・・・
が、俺のスパークが非常に弱く、TDリックにまさかの3タテされ、次のターンTDシャオメイにPAなしで3タテされる始末・・・
気づいたら6:2とかめちゃくちゃ離され、最後はシャオメイPA×2を2ターン連続でやられ、負け。
うぅ悔しい・・・

3回戦:メルティ&ソルベエ(Start:ワガママ魔女メルティ)
相手のリングに暗黒執事ソルベエで、ベンチにワガママメルティ1枚だけ。
PAされ、自分のスパークはピン除去アミル。リングの効果知らずに除去対象ベンチのメルティ指定。
で、相手がソルベエのPAの終わりに今除去されたメルティをベンチに置けますよね?と聞かれて、
まぁできるわな。俺のプレミじゃん。って感じだったんだけど、一応この状況ジャッジに伝えたわけよ。
そしたら、まさかのジャッジが答えられず、分かるジャッジを呼びにいって数分戻ってこない・・・
まぁこんな感じで若干時間ロスったけど、試合のほうは、途中からカグヤPA連打とマキシマループが決まって、ぶんぶん状態で勝利。

4回戦:機甲海賊(Start:多目的戦闘姫クイーン)
結果から書くと勝ったんだけど、回りは最悪だった。
試合終わってカグヤがデッキに4枚眠ったままだし・・
Lv1マキシマも手札に引けなく、ベンチにTDリックいるけどPAがほとんどできない状態だったから、もうしょうがないからリングにネリスかTDリックおいて4000パンチャーとしてちびちび倒していった・・
なんで、こんなんで勝てたかというと、俺以上に相手が事故ってたとしかいいようがなく・・・
空戦機リングイン→ターンエンドとかね・・・。
う~ん、なんかすげ~ぐだぐだな試合で申し訳ないな。

最終戦:カグヤ + TD軸(Start:心配するアミル)
最終戦始まったのが、12:20
一存の受付は済ませてあったけど、12:30に受付終了だから速攻で試合終わらせないと、一存カップが始まりかねない。
ということで、対戦相手には非常に申し訳ないけど、頭半分以上一存の時間を気にして試合してました・・

試合では、互いのベンチにLv4カグヤとリックが登場。
若干ミラー試合なんだけど、対戦相手に「パンが多くなるから、Lv4ネリスとかデッキにはいらね~し」と言われた・・
あれ?試合中に俺のデッキ全否定された・・
なら、カグヤ連続PAの強さを思い知らしめ・・・出来ませんでしたww
相手のTDシャオメイ3タテが止まらね~し・・負け

ハーツ結果:5戦3勝2敗

最終戦までやった感想としては、TD軸というか4500シャオメイアタッカーに添える人が多かったかな。
自分もアタッカーとして採用してるけど、ここまで多いとは思わなかった。

最後にひとつだけ。
「ディランさんは仕事しない!!知ってましたwww」
いや、スパークして、心の鍵カグヤで回収できればいいんだけどね。
↑スパークする事前提
でも、デッキからディランさん抜くかと言われると何ともな・・・


さて、ハーツカップ終わって、次は本命Chaos生徒会の一存カップのレポ。
書くのは横浜地区終わってからかな。←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ディランはリングインするもの  回復と全除去はエネルギーに置くもの  エアリィとシャオメイは仕事する 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2011/06/17 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。