信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGは、デッキ作ってる時が一番楽しい。

今週から本格的にブシ地区大会の準備に取り掛かりました。
さすがにあせり始めてきたので・・。

WSのほうは、ネオスタか白どちらに参加するか完全には決めてないけど、最近のネオスタの勝率が非常に悪いから、白に参加しようかな。

ネオスタに参加するなら、デッキはとある赤青でほぼ確定。
ただ、日本予選9戦2勝7敗というごみっぷりな成績たたき出してるから、何度もフリプレして修繕しないとな。
赤緑超能力でもいいんだけど、今更色変えても調整時間ないしな。

白リーグ用のデッキは、仕事帰ってきてから自分の持っているカードをひたすら眺めていたら、デッキ4つできた。

1つは、大活躍アルカンシェル+らきすたLv3キャラというネタに走ったデッキだから、作って回して冷静になって即効で崩したけど。

2つ目は水着美春+終わった世界の少女を使ったデッキなんだけど、もう少しこの2枚をより生かせる方法がないか考え中。

3つ目4つ目は結局集中頼みなデッキ。
1つは放置してた前回の白リーグ用のデッキから小川を亡霊とシエスタにいれかえただけ。
もうひとつは、割と最近のカードを活用したデッキだけど、いかんせん完全に集中に頼りきるデッキだから、集中キャラひけないor集中封じられるで積むんだよね。

他に考えたデッキはLv3のバーン能力持ちのデッキとか本デッキだけど、なんか自分らしくないから作るのやめた。

まぁ時間があるわけではないけど、色々デッキ作って何度も回して、納得いくデッキができたらそのデッキで地区大会に参加しようかな。

最後に。
やっぱデッキ作りは楽しいよね!
構築に使えるカードが広がるとより一層ね。
あまりに楽しすぎて「今日俺寝てないwww」←社会人失格

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/05/25 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。