信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはPR求めて、小田原まで行きました。&今日の予定

前回のブログで書いた昨日の予定は、池袋→秋葉原→溝の口でアクエリなのはVividスタートカップだったんだけど、結局起きたのが12時頃だったので、8時55分のおもちゃのぶんぶくは断念。

15時からの秋葉原から参加しようかなと思ったけど、お楽しみ賞のPRを狙いにいくなら、同時刻に開催する小田原に行ったほうが、秋葉原より参加人数は少ないだろうし抽選でお楽しみ賞PR当たる確立高いんじゃね。って思って、思い切って小田原まで行ってきました。

そして大会時間になって参加人数はまさかの2人。
お楽しみ賞は優勝者+ランダム2人に配布だから、参加人数2人なら100%手に入るじゃんって喜んでたら、
「大会規制により参加人数4人以上じゃないと大会が開催できません。」

・・・な・ん・だ・と・・・・

ここまで来てこれは予想外なことになった。
確かに参加人数少なければいいなって思ってたけど、大会自体開かないはさすがに辛い。

若干悪あがきで、その場でフリプレしてた方に事情説明して、アクエリ参加してもいいよって人を探してみたけど、アクエリできるプレイヤーは一人もいなかった。

さすがにこれ以上はどうにもならなかったので、完全に諦めモード。
っとここで、もう一人の参加者が店側にやつあたり。

大会開催に関する規制書見せろとか、アクエリ販売側に電話かけようとしたり、他の店は4人以下でも大会開いてくれるんですけどという文句ばっかの大分無茶っぷりな言動っぷり・・・

後で店の人に聞いた話、この人、主に大会初心者を狙う荒しプレイヤーとして有名らしい。
・・・いや、正直大会開かなくて良かったわ。
確かにこの人と試合したくないわ・・・

15時の大会は中止になったけど、2時間後にもう一度大会が開催予定だったので、それまでの間、店の人やその場にいたカードプレイヤーと世間話を駄弁ったり、WSシャナのデッキ回したり。
店の人もその場にいたプレイヤーも皆いい人達ばかりだったすよ。
たった一人の荒しさんのおかげで空気重かったけど。

2回目の大会時間になったけど結局参加者は増えなかったので、2回目の大会も中止。
・・・で、この後、訳あって色々といいことがあったので、自分は満足して小田原を後にしましたとさ。

小田原のあとは東海道途中下車して、藤沢に寄っていきました。
小田原出発したのが17時半過ぎだから18時のChaos全国予選に参加することは不可能でした。
でも、ごっとぅーざさんとChaosオーガストフリーがギャラリーできるほどめっちゃ盛り上がったので楽しかったな。

って事で7日はこんな感じで終了。結局大会自体は何も出来なかったけど、フリー楽しめたから満足かな。

今日の予定は、寝坊しない限り横浜でHATWさん主催の大会(WS、VS)に参加→17時タイガでアクエリなのはVividに参加でいきたいと思います。
参加する方宜しくお願いします。
では、おやすみなさい。・・・って言うわけもなく、これからデッキ作成に入ります。

登録タグ: アクエリアンエイジ  リリカルなのはViVid  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/05/08 02:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2011/05/08 03:22]
いろいろとお疲れ様でした。

確かに4人以下だと大会は開催できない事になってます。
では4人以下で開催したっていう店は…

そこら辺は大人の事情という事で察してくださいwww
ヒント:アクエリの報告書には参加人数しか書く必要がない(武士みたいに参加者の名前は書かない)
まあ、なのはカップでは上位3人まで名前書きますけどねw

明日は都内近郊ではタイガしかないので人が集まると思いますよ。
友人も行くと言ってましたし。
自分は茨城に行きますがw


荒らしプレイヤー…誰だろう?
そんなに有名なら多分自分も見れば分かると思いますが思いつかないなぁ。
tocage3 チカ さん [2011/05/08 03:58]
To)いざよいさん

お疲れ様です。
荒しで有名っていってもその近辺だけという可能性もありますけどね。
実際自分も見覚えない人でしたし。
→自分の場合アクエリ歴短いから当たり前ですけど。

わざわざ店側が「参加人数4人以上じゃないと開催できません。」と記載されている大会開催に関する報告書を見せたにも関わらず、引き下がろうとしなかったので大変でした。


今日は確かにタイガに人が集中しそうですね。
ちなみに昨日の秋葉原カーキンはどのくらい人が集まったんだろう・・・
タイガ参加人数18名なので、まず参加できるかが不安です。