信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
24日町田レポ(アクエリ&VS)

PR全然集まらないし、Chaosフレッシュカップ参加したいなぁ~。
とかいいつつ、最近アクエリメインになってきてますけどね。

書いてなかったので24日(日)のレポでも。
24日は、町田アメで14:00アクエリなのは体験会、17:00から自分にとって初のアクエリの試合、その後移動して18:30町田ホビでVSショップ大会に参加してきました。

体験会のほうはtakeさんとジャンクさんに(無理やり)参加を手伝ってもらったので、PR集めが進みましたね。
体験会も29、30、31日で終わりなんだけど、その3日間は体験会にいけるか分からないんだよね。
もしかしたらこの体験会が最後だったかもしれないな。

体験会の後はリリカルなのはViVid限定構築でのルールの公認大会があったので参加してきました。
ルールすら現状あやふやだけど、みんなどんなデッキ使用してるのかな~という環境確認とそもそもアクエリ経験者と戦えるいい機会だったので、参加しました。

参加人数:8人
使用デッキ:ヴィヴィオデッキ。

1回戦:コロナ軸

アクエリ初試合って言ったら、対戦相手が自分のミスとか細かい所を丁寧に教えてくれました。
っていってもいくら初のアクエリ大会だからってさすがにプレミが酷すぎた。
必要ファクター揃ってないのにブランニュー使用するわ、自己パンプ効果あるって知ってるのにコロナ対象にソニックシューター使用したりとかもうだめだめな試合だったな。
最後は自分の長考によって時間切れによる引き分けとかまじ相手に申し訳ない・・・。

2回戦:リオ軸

デッキメインアタッカーの聖王ヴィヴィオ場に出せないとかもはや何もできない・・・
サーチや回収系すらも何も引けないうちに、相手の双龍円舞からのリオ連続アタックでフルボっコにされ負け。

3回戦:リオ軸
2回戦と同じで双龍円舞からリオ連続アタックが来たけど、手札にあった聖王ヴィヴィオをファストカード扱いで自分のヴィヴィオを大量パンプして返り撃ちにできた。
ここで試合の流れがこっちに来たかなぁと思ったけど、結局相手支配エリアの精神攻撃軍団が邪魔で攻めきれずそのまま時間切れ。
引き分け扱いだけどそのまま試合続行して、最後はヴィヴィオ真剣バトルにアクセルスマッシュ撃って25点ペネトレイトって言ってやっとデッキが回ったって感じ。
とはいえ、真剣バトルにアクセルスマッシュとかコスト面で現実的ではないって実感。

結果:0勝1敗2分け

・・・時間切れ2回とかまじやばい。
もう少しスムーズに試合できないと相手に申し訳ないな。
体験会が終わったら本格的になのは構築限定のスタートカップが始まるから、それまでになんとかしないとな。

でも結果自体は最悪だけど、得られたものは大きいかな。
デッキ構築にしてもプレイングにしても、3回戦だけとはいえ結構学べるものは多かったかな。


この試合のあと町田ホビに移動してVSショップ大会に参加しました。

試合人数:4人
使用デッキ:ハーツ カグヤ軸

1回戦:ハーツ カグヤ軸 (takeさん)

自分のほうがカグヤパートナーアタックの回数が多かったかな。
適度にこっちの除去が決まったしね。
勝ち

2回戦:迷い猫 文乃軸 (ジャンクさん)

メイド服の文乃「2回死ね~~~~」
負けww

結果:1勝1敗

僅か2試合でジャンクさんがメイド服の文乃効果3回発動させているとかもはや意味が分からないww
まぁ2試合だけだけど楽しめたかな。


24日はこれで終了。
アクエリは大会に得られたもの大きかったしこの日は良かったかな。
さて次はゴールデンウィークだ。
・・・普通に5月2日と6日は仕事だけどね・・・

登録タグ: アクエリアンエイジ  リリカルなのはViVid  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/04/26 12:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。