信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
21日の大会レポ VS編

おはようございま~す。
寝てないけど、もちろん仕事ありますよ。

さて、めっちゃ書くの遅いけど21日HATWさん主催の大会、14時半のVSハーツタイトルカップ4連続の記事でも。

ちなみにハーツのカード1枚も持ってないので、テイクさんからデッキを借りました~。

使用デッキ:月虹の巫女 カグヤ型・・・のはずww

VSハーツタイトルカップ1回目-----

1回戦:
おかしいな。使ってるデッキに元気笑顔アミルが2枚しか入っていないはずなのに、その2枚をベンチに並べて魔法使いアミルPAゲー繰り返してるよ。カグヤ?何それ?邪魔なんで圧殺したしww
相手の全除去をキャンセルして、全力でアミルを守りきって、そのままアミルでPA連打で勝利

2回戦:
相手のスパークが弱いっすwwつうか固まりすぎ・・相手がゲーム開始時から3連続神出鬼没シャオメイ、2連シルフ、ディランリングインとかしてたから、その間にこっちもベンチ埋めて、マキシマ経由から心の鍵カグヤでPA攻めで勝ち

3回戦:
互いにリングにアタッカー来なかったから、1キャラ倒してエンドを繰り返してたけど、最後はこっちが元気笑顔アミル2体並べて、PA繰り返して勝ち。このデッキ実はアミル型だろ・・・

全勝権利ゲット~
借り物デッキやっぱ強いっす。てか、ローナ型と当たってないのが良かったかも。

VSハーツタイトルカップ2回目-----

1回戦:
・・テラ事故った~ww相手先行PAで、スタートキャラ倒されたから、回りがうまくいかない。
いつのまにか2対7とか絶望的な状態になったけど、回復2連でスパークしたから、まだ頑張れるはず。
・・とか思ってたけど、やっぱり無理だったwww
相手のディランとしっかり者ソルベエのガードが固くて、結局4対10で負けたし。
ベンチが魔法使いアミル2、全除去メルティのゴミっぷりのおかげで、1回もPAしてないのが悪いけど。

2回戦:
やっと、明るく元気なネリスからのカグヤPA連打ができたよ。
だが、相手の精霊使いアルヴィンと各種精霊が回って、最後はマキシマModeクリムゾンに3タテされて押され負け。

3回戦:
こっち残り1点のターンで相手を倒すことができなかったので、さすがに負けたかなと思ってたら、まさかの相手6500が割れないのでエンドって言ってきた。返しのターンが来たので、そのまま攻めて勝ち

4回戦:
明るく元気なネリスからのカグヤPA連打繰り返しただけ~。
マキシマと同時にループ入るとやっぱ強いっす。そのまま押し切って勝ち

2勝2敗だね。
まぁタイトルカップ1回目の運が良かっただけだしね。

VSハーツタイトルカップ3回目-----

1回戦:
序盤は互いにアタッカー不足でのんびりした試合展開だったけど、相手の場にツンデレメルティ、しっかり者ソルベエが並び始めてから、押され始めそのまま負け。
てか、エネルギー置き場の回復ルフィーナ4枚全除去メルティ2枚という引きが弱かったな~。

2回戦:
シルフゲー来た~
やばい、全てシルフとかめっちゃ癒される場なんですけどww
だが1回目のPAで、相手全除去メルティスパーク・・・俺のシルフが~~そのまま負け まじネタさーせんww

3回戦:
2回目の1回戦でぼろぼろに負けた相手との再戦。
・・・初期手札回復ルフィーナ3枚来た~。相手のローナPAとツンデレメルティPAが止まらないっす。そのまま押され負け。

全敗・・・
まぁうん。これで勝率5分5分になったね。

ここで、デッキ変更(強制的に)
アミルやキャンセルエアリィを抜かれて、ローナ、裏雪姫、漂流人リックがデッキに加わる。
ローナ、カグヤ型とかまたよく分からないデッキになったな~。

VSハーツタイトルカップ4回目-----

1回戦:
ベンチにマキシマがいたので、明るく元気なネリスからのカグヤPAとマキシマのカグヤサーチを繰り返して、PA連打でそのまま勝ち。うん。やっとカグヤ型の本領発揮したって感じがした。

2回戦:
こちら残り2点で相手ターンになったけど、相手の場手札共に壊滅してて、最終的に相手リングに3500、ベンチに3枚パートナー無しの状態だったから、このターン耐えられるなって思ってたら、3500を2タテされた後、スパークしたのは、防御3500の裏雪姫・・・ちょ。まじすか。
負けた~と思ったら、ここで回復ルフィーナスパーク!!10点目回復来た~~。
返しターン来たから押し切って勝ち。
いや~この試合最後熱かったなぁ。

3回戦:
こちら先行で心の鍵カグヤスパーク、手札からマキシマ出して、月虹の巫女カグヤサーチしてPAで相手スタートキャラを倒す。うん。スタートいい感じっすね。
互いに月虹の巫女カグヤ型で、明るく元気なネリスのPA合戦になったけど、序盤にリード離してたから、そのまま押し切って勝利。

全勝来た~~
借り物デッキで、ハーツタイトルカップ4回中2回全勝できたし、満足かな。

最終結果は、
全勝→2勝2負→全敗→全勝。
うん、ちっとも安定してないね。

ハーツのデッキ作る気なかったけど、結果良かったし、若干デッキ作りたくなったかも。
自分が持ってる一存とToLoveるのデッキってPA連打するようなデッキじゃないから、今回PA連打できるデッキ使ってて、斬新な感じがしたわ。

とりあえずめっちゃ長くなったけど、21日のHATWさん主催の大会記事は終了。
大会に来てた方お疲れ様。


登録タグ: ヴィクトリースパーク  ディランはリングインするもの  回復と全除去はエネルギーに置くもの  10点目回復時のテンションの上がり具合はやばい。  場全てシルフとかめっちゃ癒される  借り物デッキは強いの法則  注目タグランキングおいも☆チンパンジー自重  ブログ書くのに2時間とか掛かりすぎ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/24 06:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/03/24 07:26]

ララで10点目回復はヤバいっすw
tocage3 チカ さん [2011/03/24 08:13]
To)さっきゅん

俺のToLoveるのデッキ、Lv4ララがデッキに2枚しか入っていない。
これで、Lv4ララ10点目回復来たら、まじでテンションやばいわ。
ラッキーアルド こけ さん [2011/03/24 17:56]
大会お疲れ様でした。
2回目の4回戦と、4回目の2回戦は私ですねー。
どっちもボコられてますがw
また機会があれば宜しくお願いします。
tocage3 チカ さん [2011/03/24 19:09]
To)こけさん

大会お疲れ様です。
4回目の2回戦最後とても熱かったです。
こちらこそ機会があれば宜しくお願いします。