信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田と藤沢にフリーしに行ってきた

前回のブログで今日は町田と藤沢どっち行こうかなって書いたら、まさかの、どっちからもお誘いが・・・
悩んだ末俺が取った行動は、どっちも行けばいいんだ!という結論になりましたww

と言うことで、WSネオスタ3つ、Chaosネオスタ2つ、スタン1つ、VSネオスタ2つ、サンマガ1つ、MTG7つのデッキをもって、町田と藤沢にフリーしに行きました。

まずは、昼から夕方まで町田で、チームメンバーのさっきゅんとジャンクさん、あとやぶちーの4人でWSトリオの調整とかVSとかサンマガのフリーでまた~りしてました。

とりあえず、現状チームのOSは、
なのは(夜天)、ミルキィ(Lv3いっぱいww)、ハルヒ(長門)になりそうだね。OS決まって良かった良かった。
後は、事前受付が受かることを祈るばかりだね。
かなりふざけたチーム名にしたから、受かるといいなww

5時頃町田出発して、今度は藤沢へ。
藤沢ホビに到着したら、なんとこれから、非公認WSタッグ戦の大会があるということだったので、急遽参加することにしました。

使用デッキは、要望があったので音姫単。
1回戦:不戦勝
2回戦:AB
3回戦:ハルヒ(長門軸)
4回戦:アイマス(亜美真美軸)
5回戦:ブラック★ロックシューター

結果:全敗ww
タッグ戦なのに、超足ひっぱりすぎでした。まじすみません・・・

町田のフリーからそうだったけど、3点以上のダメージで攻めると大半がキャンセルされてたな・・
もう少し、打点計算考え直さなきゃダメだな・・
というか、
・お雛様音姫に決意打とうとして、魔法もっていないことに思い出す
・チェンジ前の音姫のチェンジタイミング間違える
・Lv3音姫の回復を忘れる
・思い出5枚とかコスト無駄なことしなければ、Lv3音姫もう1枚だせた
・完全無欠音姫と青空音姫の応援の位置間違える
・相手がカウンター回収した事をすっかり忘れてた
・相手のストックに飛んだCXの枚数途中で忘れた
他もろもろ

いくらWSの大会参加が久々とか音姫単使うの久々だからってこれは酷すぎる。
家かえってから超反省タイム。音姫デッキ一人で3回ほど回して、枚数の微調整。
キャラ単だから負けても仕方ないとかそんなの関係ないんで、全敗は素直に反省して、次もう一回音姫単でリベンジしに行こう。
いついけるか分からんけど・・・

ということで、久々にカードやったっていう感じだったな。
最近WSをおろそかしてたって感じだったけど、トリオ近いからちと感覚取り戻さないとな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/06 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/06 23:57]
お疲れ様でした!
また機会があればリベンジしましょうねb