信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら東京ウィンターカップ(VS編)

前回のブログ続きで、東京ウィンターカップについて今更だけど書こうと思います。

この日はChaosトリオを1回戦でドロップして、VSトリオにその後参加しました。

チームメンバー
先鋒:やぶちー ブレイド
中堅:自分   ToLoveる
大将:takeさん まぶらほ

自分のデッキ:
ヤミちゃんが写っているカード全て4積み。以上ww。

1回戦中堅相手:まぶらほ

早々にメイド付与されている自軍のカードが吹っ飛ばされた・・・
しかし、家族思い美柑やLv1がうまく回り、ダメージレースはどっこいどっこいだった。

終盤こっちのラストアタックで相手が10点になったが、見事に相手が回復をスパーク。
キャンセルがなかったので、そのまま回復を許し、こっちが8点目だったので、負けたかと思った。
しかし、相手のベンチに3体並んだが、パートナーは揃っていなかったので、なんとか9点目で耐える。

そして返しのこっちのターン。
リングに自由奔放ララ。ベンチにたい焼きヤミ、家族思い美柑。手札は0。
相手9点目なので、このままヤミパートナーで10点になるが、また回復ふってきたら
攻撃力2000じゃどうにもならない。
かといって自分のデッキLV1多いから下手に下げて1体も倒せないっていうのもまずい。
悩んだ末、リングのララをベンチに下げ、リングに降ってきたのは金色の闇だったww。
美柑パートナーで回復も振ってこなかったので勝ち。
てか、ララでそのままパートナーでも勝ってたわけだが、この辺の駆け引きって重要だよなと実感。
失敗してたら、試合が終わって観戦しているチームメンバーにいじられてたろうねww


2回戦中堅相手:ブレイクブレイド(ようきさん)

温泉のヤミちゃん3連続リングINにわろたww
そして全てリタイヤに飛ばされてリタイヤがヤミちゃんだらけだぜww

まぁつまり、ブレイクブレイド強いっすね!
つか、目の前は全国チャンプのようきさんなんで・・・

10:6くらいで即効負けでした・・

チームのほうは、先鋒のやぶちーがあと少しだったかな。
相手(さまさん)の詰めで、やぶちーが嵯峨野スパークしてLv3竹之丸引っ張ってこれれば
相手の攻撃止まったのに、デッキの中にLv3はいなかった・・残念っす。
takeさんは勝ったけど、チーム的には1勝2敗と負け。

ここで、フリーにいくためドロップ。
まぁ2回戦目の相手が優勝したから、良しとしよう。
さまさん、ようきさん、がっくん優勝おめ~


結局Chaosトリオ1回戦負け、VSトリオ2回戦負けと結局何ひとつ成果でてないね。
しいていうなら、またまたまた抽選当たりました。
こうゆうイベントの日に抽選当たる率が50%以上になってきてるね。

抽選当たる条件は、抽選発表前に帰るか抽選発表中寝てると大体当たるww
つまり、誰かが起こしてくれないと抽選気づかないんだけどね。

さて、トリオ終わって次はWSトリオだっけ?

とりあえず、誰かチームいれて~。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  もっと To LOVEる-とらぶる   10点目に回復スパークとか俺には無理・・ 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/27 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/01/27 22:03]

やりませう!!
多分また町田で組むことになるのでw
鳳いつも ようき さん [2011/01/27 23:09]
今度はToLoveる同士で回したいですね~
tocage3 チカ さん [2011/01/27 23:29]
さっきゅんへ:
了解。町田にいけないからチームメンバー決めておいて(人任せww)
自分は、なのはで行きたいかな。

ようきさんへ:
ToLoveる回したいっすね。
個人的にナナモモ軸を見てみたいかも。誰か使ってる人いる?
鳳いつも ようき さん [2011/01/28 09:49]
両方使ってる人は知らないけどL4のヤミと相性良いから
L4ララ入れないで作ってみるかも